大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

蜜柑ジンジャーシロップ仕上がりました♪

2017-07-28 11:40:58 | お知らせ~☆
柑橘ミックスシロップ とラベルですが
【蜜柑ジンジャーシロップ】仕上がりました♪



初夏から あっという間に日々が過ぎ

蜜柑ジンジャーシロップは秋からにしようかなと
思っていたのですが ご希望のお声が多く
(ありがたいです!!)

夏バージョンで柑橘ブレンドを変えて 
仕上がりました。。

造ろう、作ろうとは思って もちろんご希望のお声も
作る大きなきっかけではあるのですが
先日コンビニで蜜柑ジンジャエールを(大手のでした)
飲んでみたら 「えぇ~!」って感じだったので

特に 自分たちで作っているから そう思ったと思うけど

うちの、リモーネの蜜柑ジンジャエールが飲みたい!!って
思ったのが今回 夏バージョンの仕上がりになりました♪

数量は少ないので今回無くなり次第また冬からになりますっ

そそ、 リキュールのお知らせで

完熟マイヤーリモンチェッロは 完売しました♪
次回は 来期となります!
ありがとうございました(^^♪

先日2回目の製造で アランチェッロ、ブラッドオレンジのリキュール
大瓶サイズは少量だったこともあり 完売しております。
小瓶はまだございます♪
大瓶サイズは 次回9月となります~
それで今季は最後なので お忘れなくデス!

リモーネでも 刺繍ハンカチを作っていたのですが
いつか 今治タオルで!という念願が叶って
8月に発売になります★



試作なので もう少し 変更してから♪
でも オリジナルデザインもレモンも納得の仕上がり。

そしてなんといっても 今治タオル!! この手触り、風合い
今治ブランドのタグ((笑)大切。

ギフトやお土産にも 嬉しいよねぇ~

8月からなのでもう少し!!

ひょんなきっかけ。いつも来てくださる お客様と
雑談してて その方が 製綿会社さんにお勤めとのことで
ぜひ!今治タオルでオリジナル刺繍できないでしょうか?!!と
お願いしたところ なんとか会社の方に話をしてくださり・・
ありがたいことです・・

タオルだけど、ふわっとかけても可愛いよね、レモンも素敵っ

8月からネットショップでも購入できるように準備中です♪

さてー 家出中のクロタン。

家出から 2日目くらいに 家出すると 近くの空家にいるらしく
そこの屋根でくつろぐ姿を発見!
元気なら・・
そしてまた数日後 その付近に クロタン用にエサ入れを置いて
いるのだけど たまたま車で通った時に驚いたクロタンが
逃げて・・・私が 車から 「クロターン!」と連呼してたら
立ち止まり、振り向いてくれたけど その時の目は
「しばらく帰りませんので・・」というしっかとした意思を感じたのでした。

その後 全然姿を見せず。

2日前から 自宅屋根に出没。昨日はガレージに!とだんだん近くなってきた(笑)
帰る日が近いのか 寂しくなってきたのかな?

もともとはお外の子です。のんびり待つとしましょう。。
ただ、野犬だけが心配ですが・・木や屋根に一瞬で飛び移れるクロタンなので
謳歌していると思います。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんもんもん)
2017-07-28 15:13:41
こんにちは。
かつて東京・門前仲町のオフィスで奥様と少しの間働かせていただいた者です。懐かしいと同時にご活躍嬉しく思います。8月上旬に尾道に行くついでにお伺いしたく考えております。楽しみです!
(タオルも欲しい・・・)
返信する
門仲~懐かしい! (limone tomoko)
2017-07-30 13:26:47
もんもんもんサン

こんにちは♪ご連絡ありがとう!!
門仲のオフィスめちゃ懐かしい=!!
こちらに来られるとのこと★
是非 寄ってください~!!
私わかるかな?(笑) 声かけてね♪
オリジナルタオル 10日までに仕上がればと
急いでもらっています♪間に合えば嬉しい!
返信する

コメントを投稿