大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

大三島リモーネ お知らせ超ー色々あります

2023-06-19 09:33:06 | お知らせ~☆
ドタバタと いろんなことがありまして・・💦
なかなか blogではお知らせできず・・
インスタではちょいちょい・・なんとか(´-`*)

ご注文メールもお待たせしてしまってすみません(>_<)

保護予定だった 大三島犬の2頭の事も色々ありまして・
仕事も山積みに・・でも 時間も限られていて・・悩ましい日々でした。

なのでお知らせなどいっぱい ございます・・
ささーっと読んでもらえたらで(´-`*)

すっごい時間をかけて やっと 2匹の首輪をかけることができました!
一歩前進。リードはまだできない。見せただけで近寄ってこなくなるので・・


そんな時に シロが 二日ほど行方不明になり・・どっかに行ってしまったのだろうか?と
心配していたら 大けがをして戻ってきた。

イノシシのくくり罠にかかってしまっていたみたいで・・
イノシシですら逃げられないような ワイヤーの罠で
イノシシとかは暴れて腕が骨折したりとかは結構あるぐらい。
それぐらい絶対に外れないようになっているのです。

野犬がかかっていた場合は、罠をしかけた人が 野犬が暴れて噛みつくときには
そのまま放置したり 撲殺して処理することもあるそうです。
シロが大人しかったために、罠を外してくれたみたい。
ただ、本来、罠を仕掛けた場合は毎日見回る規則になっているので
土日に全く見回りせずに放置していたことで 二日も放置されたことで
深い傷ができて 足の腱が切れてしまったようです。

これはひどい! 雨が続く日々で すぐに感染症になってしまう。と 病院の先生に
画像や動画を見せて(連れていけないので)捕獲までは 抗生剤をもらって飲ませていました。

足が痛くて ぴょこぴょこと歩くすがたも痛々しく・・やはり治療してもらうほうが良いとのことで
緊急保護決定。と決行日に向けて先生に相談して
眠り薬作戦など 色々 作戦を練っていたら
そこから全く 二匹は行方不明になりました。探してもいない。困った・・
ダメもとで やまちゃんが 役場の 処分所行のガレージを除くと
なんと!シロが捕獲されているでは ありませんか!
聞くと、別の場所で またイノシシのくくり罠にかかっていたところを
役場に連絡があり 保護したとのことです。。
首輪をしていたので、事情を話して 引き取りました。
この時の様子は https://www.instagram.com/p/CtkWIjHyxKJ/
のインスタにupしています!
前回は 後ろ足、今回は前足と すんごい確率で 罠にかかる
ラッキー犬のシロ✨ 
神々しい 山犬の様・・

仕掛け罠が結構沢山あるので 野山に入る時はご注意くださいね!!
地雷の様にありますよ・・

その後 https://www.instagram.com/one_no_wa_omishima/
@one_no_wa_omishima さん
病院の先生 一時保護預かりさんとの連携にて
(事前に相談済みだったので)
診察後に 無事に 預かりさんところへ。
数日 見に行っていますが落ち着いた様子で
預かりさんの 手厚い介護で 療養中です。
また インスタupしますー 週末があまりにも
バタバタしすぎで何もできず・・

保護活動をメインでしてくださっている
木犀さんのお力添えで なんとか今回ここまで・・と
みなさんに感謝の気持ちで一杯です。
これみんな ボランティアなんで💦(´-`*) 私も主人も
助けたいなと・・
仔犬の里親さんになってくださった方々にも本当に本当にありがとうございます!
(この二匹の前に5匹の仔犬を保護しているので)
里親になってくださることは、本当にすごいことなんです!ほんと。

捨て犬が増えているんです。これが原因なんです。。
仔犬を捨てることも飼い犬を放置することも 犯罪ですー(/ω\)

また近日の情報はインスタにて・・すみません。

で お店の情報も!!

今年の 新蜜 届きました!!!
今年の 一番採蜜 みかん花の蜂蜜&レモン花の蜂蜜
採蜜したての 新蜜はまた格別✨ 今年の美味しさをお楽しみくださいませー
今年はレモン花の蜂蜜は 箱数を増やしてくださったこともありまして
昨年よりも採蜜できていることでネットショップにもUPできました!


幻となった リモンチェッロあいすモナカ!
試作第3号!もなかを以前の製造元から取り寄せていただけたことで めっちゃ近い!
もう隣の家まで来てますよー!みたいな感じこれも美味しいけど
今後製造してくださるアイス工場さんの個性とハイブリットできたらと構想を練っています。
夏休みに限定で製造・・できるか・・秋からは造れる!と予定しておりますので
私たちもリキュールの確保を予定しておりますー!

昨年 シロップで製造していた
【有機レモンのレモネードMIX】今年はこのシロップは
お休みしていることもあり、このレモネードMIXのジェリーにて
登場!!仕上がりました♪
軽やかでちゅるんとした ジェリー!
酸味料やビタミンcなどは一切使用せずに
リモーネの有機レモンや柑橘果汁で仕上げる
さっぱり爽やかなジェリー

今週末にはネットショップにもUPできそう!
冷凍してもシャリっとして美味しい。
まずは店頭にて(^^♪

レモネードMIXのジェリーは
夏のギフトでも予定しておりますので
6月下旬には お知らせ予定です♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿