大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

大三島ネーブル・早生八朔の発送が始まりました

2014-01-16 23:46:18 | 有機・無農薬 果樹園♪
1月の3連休も終わり

大三島ネーブルオレンジ・早生八朔の発送が始まりました。

連休が終わってから在庫の無くなったジャムの仕込みやら
発送準備などでバタバタしておりましたが、ふと思い起こせは・・

去年の1月の3連休にお店で倒れ、もうあれから1年??!!
早い、早すぎます。

去年は、年末年始もずーっとバタバタして、そのままお正月営業に突入
そして3連休となり、過労疲労がピークに達しているなぁと思ったら
バタっと倒れてしまった。
倒れたことより、そのあと運んでもらった病院でめまい止めの筋肉注射の
後遺症がもんのすごい酷くて、それですごいトラウマになっているほど。
大げさかもしれないけど半年は痛かったと思う。数ヶ月間はジャム瓶の
蓋が激痛で閉められないほどの後遺症だったし、悩んだもの。
せめて、聞き腕じゃない方にしてほしかった。それをずっと悔んだりして。。
だからすごいその時の事を覚えているけど、もう1年かぁ~ってしみじみ思っちゃう。

すみません。去年のことをこんなに遡ってしまい。。失礼しました。


早生八朔、甘酸っぱいけど、早生ならではの味わいが大好きな柑橘。

ご注文いただいている皆様へは、もうそろそろ到着予定でございます!
合わせてネーブルご注文の方へも同梱しておりますので
お楽しみを!

無農薬ですので、ピールご使用になる方も多いです!
というよりぜひ 使ってください~!

早生八朔も 製菓用のピールとしてとても美味しいですよ!
ほろ苦さがパンやケーキなどのピールに合うし、ありきたりじゃない風味が
新しいです!チョコレートがけにしてもすっごい美味しいですよ~
チョコと言えば、間違いなくネーブルが最高に合うのでこちらも
ぜひ 試していただきたいですね♪

2月になってから チョコネーブルのマーマレード作っていましたが
今年はどうしようかなぁ~と考えているうちに 2月になってしまいそうな勢い。。
個人的にはすごい大好きなマーマレードで、チョコネーブルは期間限定のため
見かけたことある方少ない気がします。焼きジャムなので塗って、チョコが溶けて
大粒のネーブルマーマレードとネーブルチェッロがちょっと大人の味わいなの。
そのまま食べたいくらい好き。事前の仕込みが大変なので、今回できるかなぁ・・と思案中です。

今年も新作のマーマレードを!と去年から実は 企画を練っていて試作もしようと
思っているのですがなかなかそこまでたどり着かないです。

まずは、皆様にお待ちいただいている リモンチェッロの仕込みですものっ。
本当にお待たせしております。
月内には仕込みに入れたらいいな・・と予定しておりますので
こちらも随時 ご報告しますので!よろしくお願いいたします。

先日、お仕事繋がりの友人がお正月のご挨拶もかねてお店に寄って下さり
お連れの方が、ウェーブストレッチリングの開発者とのことで
私も興味津津。

こちらがそのリングなのですが、最初、友人から「ウェブリングって知ってる?」と聞かれ
あぁ~なんか聞いたことあるような・・と言ったら現物を見せてくれて
あれ?私が思っていたのと違った!とちょっと恥ずかしかったですが、ほほぅ・・
モヤモヤさまぁ~ずでも取り上げられたらしく。。そうなのかぁ~なんて盛り上がり
ちょうどいらした他のお客様も興味津津で、手にとってお店でみんなでストレッチしたりして
ちょっとおもしろかったです!

うちに引き取った キジパン(名前)

寝むそう。このまえ手術も終わってその後体調を崩し通院していました。
今はすっかり元気!お腹のハゲが可愛い~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿