大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

有機カラマンシーのリキュール新酒

2022-06-03 08:16:30 | お知らせ~☆


カラマンシーの新酒が仕上がりました☆

果実が小さいから仕込みがそこそこ大変💦

カラマンシー特有の カラマンダリン系や金柑のような香り
爽やかでトロリと甘味のある デザートリキュール
ストレートでどうぞ♪甘めなので飲み口スッといけるけど
余韻のパンチ☆


リモンチェッロが完売しております。。
次回の新酒まで 品切れ中というのもありまして・・

カラマンシーリキュールが仕上がって良かった(>_<)
オレンジ系のリキュールもしばらくなかったので
初夏を楽しめそうかなと。

今年は 観光が復活して 来店の方が ぐー--んと
増えたこともあり これからの季節は店舗メインに
なりますので、
果汁なども 在庫が少ないものから
締め切らせていただいております<m(__)m>

急遽! リモーネでいつも農園の助っ人していただいている
花さんの 無農薬栽培 甘夏 今年は沢山あるので~
ということで ご希望の方へ☆ご注文承ります!

初夏まで 樹熟させているのと 無農薬栽培なので
皮が かなり 茶色く なっていて(越冬させていいるので)
見た目は おぉ・・と思いますが 中身は 果実感があって
爽やかです♪ 安心して召し上がれます!
たまたま ちょっと見た目がキレイな甘夏だったので
あまり参考にならないかも・・

これはキレイなほうです! 見た目は ご了承くださいね(>_<)

1キロ 3個から 4個前後です

週末にネットショップから受付可能でございます♪

今年は 甘夏のマーマレード作ろうかなぁ~
爽やかでほろ苦くて美味しいですよね(^^♪
とはいえ・・・なかなか そこまで余力が無く・・・(>_<)

次回のリモンチェッロの新酒ですが 現在 製造中ですので
またお知らせさせてください('◇')ゞ

初夏の仕上がりの予定・・・ 数量が少ないので
大瓶サイズは お休みさせていただくかも(*´ω`*)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿