大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

ブラッドオレンジ、アランチェッロの新酒 仕上がりました!

2020-02-04 17:20:55 | お知らせ~☆
お待たせしております。。ブラッドオレンジ、アランチェッロの新酒が仕上がりました。

ブラッドオレンジの収穫と同時に新酒の仕込みを始めていました

やっと ボトリングできて、・・・

今回 初といってもいいぐらい。

かなり 良い感じ!に仕上がりました。

今までは ガツンとドライに仕上げていたのですが
今回は(いつもだけど)とにかく 原価とかそんなん考えず
とにかく どう仕上げたいか! いつもそれを考えつつレシピを考えて
いつもドライだから 今回は ちょっとフルーティで濃厚。
どのリキュールよりもレシピ的に濃厚かと思います。

というより、 農家じゃないと絶対できないレシピと思う・・(*_*;
自家農園の有機柑橘をふんだんに使うし、収穫のタイミングも確認できる・・

まっ そんなことを思いつつ ティスティングにて うーん!
良い感じではなかろうか・・とほっとしているのです。



光の加減で 天然の色合いが違うのも楽しい。


果皮も果肉も赤い。 果肉からも香りと味わいを抽出して トロリと果実感。

さて、 完熟 黄色ライムがもうすべて収穫しました!最後の注文を受け付けております。
越冬八朔と同梱できません(時期が違うので)20日までにすべて出荷してしまうので
ご希望ありましたらお知らせくださいませ♪


リモーネとしても リキュールにしたり ジャムにしたりとしますが
今 仕込みも重なって なかなかそこまで追い付いていません。
でも 自家製タレは なんとか漬け込みました。

ベースで
食卓用は これ


完熟ライムを丸ごと刻んて、 ナンプラー 唐辛子、にんにく、砂糖、マナーオ果汁
このタレだけで 一瞬でタイに飛んでいける 魔法のタレなのでございます♪
パスタにもおいしい。

あっ 早摘み八朔果汁仕上がりました。

超 甘酸っぱい!!これはまた 好きな人向け・・・という感じの通の果汁でございます。

バンコクの旅話はまた次回に・・とりあえず お知らせのみで恐縮です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿