大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

今週末18日19日はお休みです!

2017-11-14 15:20:25 | お知らせ~☆
早生みかんもほぼ終わり 

怒涛の出荷も少し落ち着きつつありますが

まっ いろいろとありましてねぇ 本当に一日の時間が足りない!!って
みんなが思うかもしれませんが 仕事が進まず これもやりたいのに
そこまで届かない・・というのが毎日どんどん溜まって
さらに 先週土曜日には 一気に仕上げないといけないことと
お店の営業、出荷、電話対応がどーーーんと押し寄せて

忙しいときは多々あるのでそこまで 負担ではないけど、

どうしてもしないと 先に進めないのにできないというジレンマが
どんどんドーンと重なった時は久しぶりに ストレスとなって
降りかかっていたらしく、元気だった日曜日の朝はかろうじて
午後に急に また めまい!! お客様へのメモを書いているときに
書いている文字が 回るというか・・うー 書いてて 思い出して酔ってしまう・・
ので詳細はあれですが、あ!やばいっ と思ったけど
お店をお休みにできず・・
やまちゃんにサポートしてもらいながら ちょっと横になったりもしたけど
余計ダメ。 うぅ・・ピーンチ!
と とにかく 気を奮い立たせつつも・・
日曜日だったので 少しだけ早めにクローズさせてもらいダウン。

もともと 三半規管が弱いので めまいとか 乗り物酔い(お酒はOK)のが
ダメ 小さい頃は必ずエチケット袋っこでした。

少し前の3連休はかなり混雑したけど 準備してたからそうでもなかった。

ちょうど 今年の有機レモン鍋のもとが発売になり
ラベルや値札を作ったり

その日から 早生みかんの搾りたてジュースが発売だったので
それのラベル作成と値札。


前日に なんと!久しぶりに 4種類のジャムを作ったので
そのラベル作成と値札・・などなど

お店一人で対応しながらだとなかなか進まず・・
ジャムもご希望の方がいらしても 「ラベルがまだで・・・」と言ったりムム・・すみません。

そそ、話は飛びますが、今年のレモン鍋のもと。

昨年は 鶏白湯ベースのレモン鍋だったの。
それもおいしかった!
けど今年は さっぱり、あっさりしたものが良くて
ダシベースのシンプルで たっぷりの有機レモン仕上げ。

とはいえ、リモーネの商品の中で

ニンニクレモン醤油や 八朔つゆ の中間的な感じ。

駅で言うと、 にんにくレモン醤油(駅)と 八朔つゆ(駅)が直通だったのだけど
あえてその中間に駅があっても良いかな・・期間限定で。
みたいな感じ(笑) なんのこっちゃ と思うかもしれませんが・・・

いろんなレモンの形を作ってみたいのですよ。 お察しください・・・

さっぱりして飲み干せる爽やか鍋 野菜が具材が主役です
その素材を引き出すための天然ダシやレモンがいい役割だと思います。

鍋だけじゃなくて、焼き魚や 鶏のから揚げの下味にも!
あとからレモンをかけなくてもいいし!一石二鳥☆彡

冬に一度は鍋をするからその時に ちょっとお試しでもどうぞ♪
さっそく、お土産にも人気です☆彡

そして、今年のみかんジュースは 早生みかんを搾ったので
甘酸っぱさと 若々しい香りが特徴で 爽やかで美味しい♪
お店でもグラスでお飲みいただけます♪

そして、久しぶりのアレンジジャム!

少し前に 無農薬栽培の大三島産のフェイジョアをわけていただいたので
使ってみました!
フェイジョアって ニュージーランド原産で バナナやリンゴ、洋ナシのようなトロピカルな香り
プチプチとした種の感じがイチジクのよう。
ただ、色味がちょっといまいちなので 自家農園の有機マルベリーとミックス!


魅惑のパープルジャムになりました。

フェイジョアは 少し 個性が強いので たっぷりのリモンチェッロで
華やかに仕上げました♪

早摘みレモンとマルベリー


早摘みレモンとマルベリーとフェイジョア
3種のハーモニーブレンド!


数に限りがございますので店頭にて・・
ネットショップご希望の方は 備考欄に明記してくださいね♪

このままなんとか 無事に週末

2017年 香川 四国女子会に伺えるように・・
私自身祈るばかり。。
今年で最後の参加となると思うので できるだけ悔いのないように
お話したいと思っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿