大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

2017年今年は変化のある年に・・

2017-01-04 16:00:14 | お知らせ~☆
2017年 あっという間に年を越してしまいました!!!

年末からバタバタバタ~!!!っと

柑橘予約や問い合わせ対応、ギフトが集中して
気がつけばもう年末!!
31日の営業日もバタバタと・・
今年は 元日と2日のみで あとは定休日通りにお休みさせていただきました。

とはいえ お休みの方が リキュール作業や柑橘の作業があったりして
なんとも・・ですが

昨年はあっという間 なんとか乗り切った・・そんな感じでしたが
今年は変化のある年にできたらと思っていて

2009年のOPENから ここまで あっという間 始めることはできても
続けるって本当に大変だなって毎年痛感しています。

身体が資本だからそれも 今まで通りにはいかない。
そんなこともひしひし感じています。

昨年はスタッフも増えて少し 私の消え去りたい病も少し落ち着きつつあったのですが
今年こそ危険!(笑)
それを予測して・・新しい風を呼びたいと思うところです・・
今後 しばらくは blogにも 募集のお知らせを掲載していきますので
うざったいかもしれませんがご了承くださいませ・・・

私もここ数年で 自分のやりたいことが少しずつ方向が見えてきたらなって
思っていて今年はその道筋と計画もしてゆきたいし・・
長くやっていくと 方向性が違ってくる、よくバンドだったりチームだったりと
そんな話がありますが 今の自分ならわかるなぁ・・と思ったりして
それが未来でもあるので 考えつつ・・

今年は 1月中旬から ガツンと濃厚ストレート果汁 2種類 仕上がります!!
仕上がりまでもう少しお待ちを!!
来週にはネットショップにUPいたします♪

丸ごとレモン果汁は20日前後! こちらもネットショップにUPしてゆきます。

年末はどうにもならない~という日々で 今頃年賀状と格闘していて 今更ですが・・(^-^;
そんな状況なんだなって思ってもらえたら幸いです・・タハハ

毎年 お正月はお店の営業もあり 島外に出ることもなかったのですが
昨日は用事もあり 島外へ、 いつもは平日のすいている時ばかりなので
ひぇぇ~車が一杯!!

で しばらく走って SAで朝ごはん・・と車に戻ったら 
エンジンがかからない!!!
キュキュキュ・・・とか言って こんな時 顔面蒼白になりません!!??
うそぉ~~!

ライトもつけっぱなしじゃなかったし 長期間止めっぱなしじゃなかった、
20分とかそんな。それで いきなり??!予兆全く無し!

困った・・ でも たまたまそのサービスエリアに スタンドがあったので
人を呼びに行って 駐車場も混雑しているし結構 注目の的?! はぁぁ・・

やっぱり案の定 バッテリー! なんとか エンジンだけかけてもらって
その後はエンジン切らずに 高速降りて近くの オートバックスへ直行!!

中古の車だったので オイル交換は定期的にしててもバッテリーはうっかりしてたなぁ((+_+))
新しいのと交換して、、なんとかホッとしました。。

なんともすったもんだのお正月。 

バッテリーあがっちゃったのなんか 20年ぶりくらい!!いやぁ~まいった。
今回は SAで助かったけど・・ 
しまなみ海道 走行中のパンクとかもあったし・・・ 
(この時は 修理に来てもらって大変だったなぁ・・)

皆様もどうか お気をつけてくださいませ。。



【リモーネからの募集のお知らせ】

大三島のリモーネで お仕事してみたい方 興味のある方を
募集しています。
移住もサポートします!
農業やお酒が好きな人だと嬉しいな。
福利厚生あります。
ご質問の方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿