大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

完熟ゆず島レモン 丸ごと搾りできました♪

2020-03-28 14:26:08 | お知らせ~☆
ここしばらく、バッタバタでしてね(*_*;

お知らせも遅くなってすみません!!

週末も 通常通り営業しております(^.^)

「営業してますか~?」という問い合わせ電話も多いです♪

ネットショップの商品発送もあるし、雑務も盛りだくさんで
逆に自粛ムードで お店が落ち着いているときに作業したりできたら・・と
思いつつ 結局はできずに終わるのですが・・(笑)

完熟ゆず島レモンの丸ごとしぼり 仕上がりました!
週明けにネットショップのご注文可能です♪
炭酸割 最高!! お菓子にもいいですね(^^♪
ゆずの割合が少ないのでレモンとの優しい調和ですよ。

旬のジャムは 越冬はっさくとネーブルの果肉ジャム(with島レモン)

まさに 農家じゃないと作れないジャムバージョン☆
越冬八朔の果肉とネーブルの果肉だけなんて 贅沢!
そこに島レモンでキリとした仕上がりにして
果肉ゴロゴロの果実感のジャム リーンな食パンやバケット
クロワッサンにも!ヨーグルトもいいね♪


先週の20日からの3連休は 天気も良かったこともあり
たくさんの人で大三島もにぎわいました!
通常は定休日なので 少ないかなぁ~なんて思ったら
わぁぁ~ サイクリストさんも多く にぎやかでした!
あっという間に連休も終わり・・ さすがに今週末は来客も少ないかなぁ・・と
思っていたのですが 来てくださる方もいらして ありがとうございます♪

4月8日水曜日は お昼からの営業を予定しております

ワタクシゴトですが、子供の卒園式も先週あったりと
役員の会長もしておりまして・・ 今回は 謝恩会も任せてもらっての・・
なので準備や打ち合わせや
さらに・・卒園式自体 無くなるかも!なんてことでもうてんやわんやの
1か月・・・だったのです。
なんとか無事に 終わって・・その直前に ちょっと具合が悪くなって
もしかして、脳梗塞の前兆!?なんて・・知り合いが昨年、入院したこともあり
同年代、とかいろいろよぎったりして・・不安よりも大丈夫という安心をもらおう・・と
病院に行ってCTを撮ってもらい。一安心。
診断結果は 過労、ストレスからくる自律神経の・・・
らしく・・なるほど(>_<)思い当たる。だからこそ そこで気持ち切り替えて
完璧じゃなくてもいい!楽しく!と みんなに協力してもらい なんと終わり・・
任務としては 離任式もあるのであと少しですが、すでにやり切った感が・・(*_*;
会長って結構大変ですね・・ あまり深く考えてなかった当初。でもやってよかった。
でもあと少しだー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿