大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

島に戻ってまいりました!&レモンカードJAMお休みのお知らせ♪

2009-11-21 16:15:16 | お知らせ~☆
まずは・・お知らせをさせてください

レモンカードJAMですが、現在の在庫を最後に しばらくの間
お休みとさせていただきます。(現在の在庫は、今日 作りたてを
お店に置いてございます)レモン&ザクロ&フェイジョアの3種類

GIGAXからのJAMに関してのお買いものはしばらくお休みさせていただき
在庫等のご確認は、お手数ですがメールlimone@limone2.com
or tel 0897-87-2131 まで お願い申し上げます。

連休明けより みかんの収穫が始まり ナニブン・・二人ですので
どこまでできるのか挑戦でもあるのですが、そちらに手間がかかり
JAMを作るのが難しいということもあり、お休みさせていただくことにしました。
レモンカード以外は 少し作る予定でおります。

みかんは、今年初めて・・という事もあり みかんにとっての立地は
とても良く、小粒なみかんが収穫できます
詳細はこちらをご参照くださいませ。そんなこんなで、畑を引き継ぐことになりましたが
農薬等の散布をしていないので、私たちにとっては好条件なのです
摘果をしていないので小粒ですが、皮も薄くて一口サイズで食べやすいの
収穫せねば、樹に負担もかかるし・・いのしし被害もかなり酷いのです!
実をたべるぐらいなら・・と思うのですが 樹を折ってしまうのです
(食べるときによじのぼったりしてね・・)
気持ちは焦るものの、二人しかおらず・・

そうそう!みかんは 15キロ箱 2800yen送料込です
今年は皆様へお歳暮を兼ねて!どんと発送させていただこうと思います!
大きさの大小・みかんのそばかすや傷などは 自然の傷です
どうかご了承くださいませ♪(お店からでも受け付け可能です

今後、平日は お店もお休みし収穫に専念させていただくと思います。
また 日程などはHPやBLOGにてご連絡させていただきますが
事前にご連絡いただければ お店を開けることもできますので
お気軽にご連絡くださいませ

みかんは みかんジュースにもなる予定です!
みかんジュースは皮ごと機械で絞るそうです(通常圧搾かな)
洗浄し、圧搾します。農薬は洗浄ではなかなか落ちにくいものあるので
皮ごとの圧搾は気になる所ですが、
このみかん畑のみかんは 農薬不使用なので
皮ごと絞っても安心
このこともあって 引き受けることになったです
でも・・かなりの量なので現段階で収穫できるかが問題です


先日の 農業女性農業の会で 東京に行き・・
その後は、SHOPPING
島にいると種類などが限られるので、大きなスーパーに行くと
楽しくてしょうがないです
そんな日々もつかの間・・島に戻ってもうバタバタですが
その束の間の写真がコチラ


左が私・右が姉
IKEAにて・・私はいったい何をしたかったのでしょう?(笑)
右の写真は costcoにて・・私の5倍キテレツな彼女。すっごい面白い人です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みっかんー♪ (わっこ)
2009-11-21 21:16:56
収穫ガンバッテくださぃね!
私も今月末には大崎下島にみかん買いにドラィブゴーゴー!予定ですw

父が小さい頃
下島から農船に乗って大三島まで渡り
みんなでみかんの収穫を手伝ってた(邪魔してた?w)って話をしてましたw


リモーネさんのジャムがとっても美味しかったので
私も?柚子茶を手作りしてみましたw(←ジャムじゃないじゃんww

美味しいものを作るのは簡単じゃぁないですねぇw
試行錯誤中ですw

随分と冷え込んできましたが
体調崩されないようガンバッテくださいね!
返信する
みかんデスヨ (Limone tomoko)
2009-11-22 15:59:24
わっこサンこんにちは♪

柚子茶美味しそうっ!!体に良いし
温まるねぇ~
逆に私は以前、柚子のお茶だと思っていました。
ジャムですよきっと(笑)

わっこサンもお忙しい日々ですね。
お身体大事にしてくださいませ♪(*^_^*)
返信する

コメントを投稿