大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

臨時休業のお知らせです!!

2015-05-17 00:20:22 | お知らせ~☆
急なお知らせで 恐縮ですが

5月 26日~29日まで 連休になります。

この間の ネットショップからのご注文受付は可能です。
ただ、 ご注文確認メールが その間 すぐに返信できないので
ご了承ください。

事前にご指定日いただけたら可能ですが、
連休直前のご注文で 連休期間のご指定日はお受けできないので
ごめんなさい!!

お問い合わせもすぐに返信できないかと思います。
改めて 29日以降に返信させていただきます。

この間 皆様にご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、全然別件ですが・・昨日は 定休で 午前中はリキュールの仕込み準備を
朝からお昼まで猛ダッシュで終わらせて 午後から 子供の予防接種で
今治に行く予定でした。
作業がギリギリになってしまい お昼食べる時間は・・後でいいや!と
子供を保育園に迎えに行き さてしまなみ海道へ・・と。。
ちょうどその頃 伯方島ー大島間で大きな事故があり 通行止めに。。

沢山の車が 足止めになり いつか片側通行になるだろう・・と
橋の上で待つも 全く 動かず!!
たまに 待ちきれずUターンする車もちらほら・・・
いつ解除になるかすらわからず。



あまりにも 待ちきれなくて みんな車外に。

伯方島と大島の間の橋の上です。

大人だけだったら 寝て待つか・・となるけど
1歳児にとっては 車でずっと待つのはしんどい。
ちょうど前の車も子供さんがいて くずったりあやしたり・・
だよね・・
その前は タクシー お客様は 外国人の方で その方たちも
どうしたもんかと 橋の上を散歩?していたりと・・
結局 予防接種はタイムアップでキャンセル。
これだけなら帰ろう・・と思うのだけど 今治に出るときにはほかにも用事を
入れておくので4件ほど 配達や注文分の受け取りなどもあって
ハイ、帰りましょう~とはできず・・かなり葛藤したけど
待つことに・・ で
1時過ぎから待って 解除は夕方5時。 長かった。。
トイレ行きたかった。(切実)でも用事がギリギリだったので
猛ダッシュで今治へ。
開通後は 反対側からも ずっと待っていた車がダダダーっと。。
しまなみライナーのバス、あぁバス停で待っていた人たちも大変だったろう。
事故にあった方も大変だったろう。。。
ともかく みなさん大変だったろう・・の一日でした。。

さらに別件ですが・・・

早くて来週末ぐらいから ネーブルチェッロのアイスモナカが登場する予定です!
リモンチェッロアイスモナカを発売してから早 何年だ?!もう4年とか?
ロングセラー この前 GWに来られたお客様から 「これ楽天ショップ出しなよ!一位になるよ!」
なーんて 言ってくださって・・・(真に受けてませんが、嬉しいお声です。。)

発送ができないのでね・・ハハ。 

モナカはこの1種類でずっとでしたが、私的には実はけっこう前から
ネーブルチェッロ版を考えており 何度も試作お願いしたりほかのドルチェで
試作依頼したりと試行錯誤しつつ 結局 合格ラインに達せず・・ボツに。。
の繰り返しでした。 今年こそは!と 再度 お願いして やっぱりうーんちょっと違う。

リキュールモナカは お酒を使用するので1%未満。が 製造するにあたっての範囲なので
その枠に収まる中で どうするか? 果汁を使うんでは ただのネーブルアイスになっちゃう。
どこにでもあるよね。
でもたった1%で表現するってすっごい難しい。。。。
リキュールモナカというメインは外せない!(リモーネだもんね)
悩んで、悩んで・・・

はうっ! 大好きなソルティドッグ(カクテル) にちなんで
ソルティネーブルモナカ★

今回限定数だけの製造なので 夏がメインになる!夏と言えば
ちょっとソルティな方が美味しい!塩とお酒は合うので
ネーブルチェッロのほんのり甘さが 塩でキリッとした味わいに!

早速 企画と試作をお願いし 電話で詳しくイメージを。。

パンチがあって 良い! 塩は 沖縄のぬちまーすを使用
ミネラル豊富で透明感のあるキレのある塩、塩が美味しい!

不思議とネーブルチェッロがほのかぁ~にまとめているけど
なぜか ヨーグルト的な味わい?ミラクル?
なんだか 不思議。。面白い。

なんとか 強行突破で発売まで進めている準備ですが
実は 山ちゃんは大反対なので 私はちょっと 辛い。

大反対の理由はいくつかあって
・メインのお酒造りにもっと力を入れて欲しい。
(やってるよ!)
・ほかにもっと優先すべきあるでしょう
(数年前から企画してたドルチェなの! 去年は ブリュレを発売したのでネーブルは見送った無念)
・ネーブルチェロ自体 数が少ないのに アイスにするのは リキュールが足りなくなる!
(これはごもっとも・・おっしゃる通りなのですが・・・ムムム)
・俺はこの味がわからない
(最初からあなたに聞いて無い)

こんなやりとりがずっとあってですね、今回はかなり押し切った形なのですよ。
美味しいものなんか沢山あるじゃない?
でも美味しくて、面白くて不思議って もっとあってもいいじゃない!
挑戦したいの!
から・・上記のやりとりが堂々巡りで続きます(笑)

まぁ 発売までこぎつけられたら またお知らせします。。

しつこいようですが!

5月26日~29日までお休みいただきます♪

5月30日からの営業です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿