YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

もう11月だよ

2017年11月01日 | 雑記

なんと、もう11月になってしまった。
あと2か月で今年も終わりと思うとゾッとする。w

さて台風21号・22号の2連チャンのおかげですっかり乗れて
いなかったおバイクさん。
昨夜、急に思い立って自販機村までひとっ走り行ってきた。

蕎麦・うどん・ラーメン・ホットサンドなど懐かしの自販機が
ある。

奥の方が賑やかに増設されていたので見てみると、お弁当系の
自販機が新たに加わっていたよ。

カツ丼とかカレーライスとか唐揚げとか色々で大体300円台。
人気メニューらしくて売り切ればかりだったけれど、毎日補充して
いるようだから日中なら食べられるかもね。
夕食後に出かけたから暖かい缶コーヒーだけ飲んで帰宅した。

さて、約3週間ぶりにYB号を動かしたわけだけど、細かい改造は
すでに行ってたから試運転な感じ。
交換したブレーキパッドの感触。

今回はあえてメーカー名を伏せるけれど、これに交換しての感想。
慣らしが十分済んでいないので今後どうなるか分からないが、
どうもこのパッドは食いつきが悪い印象がする。
握り込みが浅い段階でスルスルと滑ってしまい、強く握ってやっと
グイっと止まるイメージ。
ステンメッシュホースと兼用してこれでは不満だな。
中華安物模造パッドでもここまでひどくは無かった。
以前から愛用の青パッドXGP270と比べると雲泥の差だ。

ハンドルバーライザーの様子見と共に、もっともっと走り込んで
見ないと分からないので、休日の天気に期待するしかないのだ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・ (ぐろさん)
2017-11-02 16:55:28
タイヤ屋さんの自販機ですか?
返信する
Reもしかして (雷太)
2017-11-02 19:19:58
そのもしかしてです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。