YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

どうなる?俺のパソコン・・・

2016年04月08日 | 雑記

帰宅したら注文していたSSD(半導体型記憶装置)が届いていた。

調子が悪くなってきたパソコンのHDDと入れ替えてやろうと思う。

データ関係は別のHDDに入ってるので、遠慮無くクリーンインストール!

「機能のインストール」まで約30分で進み、その後は3分でインストール完了しちゃった。
細かい設定やらブラウザの復旧などで約1時間で普通に使えるようになったよ。

さて、ここで試しにWindows10へアップグレードしてみよう。

無事にDLはできた。

DLだけは・・・

更新プログラムの確認に進む。

・・・・          ・・・        ・・・ 

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

・・・      ・・・    ・・・

えっと、かれこれ1時間経ってるのですが?w

MSって時々更新サーバーが爆睡するんですよ。
で、反応なければアップデートは完了しません。

このまま何日か放置するか、窓から捨てるかどちらかになった俺のパソコンの未来は
だれにもわからない。

とりあえずSSDに換装した感想は・・・「スゲー早い」
50ccから250ccに乗り換えた感じ。
ISDNから光回線に変えた感じ。

電源入れた時にOSのロゴマークが出てからデスクトップへ移る時間が10秒以下って
感じで、即作業できちゃう。
旧型マザーボードなのでSSDの性能を完全には引き出せないけれど、それでも早く感じる
んだからたまらん。><
SSD対応のチップセット搭載のマザーボードに載せ替えちゃおうかなぁ~?



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。