YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

オフ会が開かれた

2016年09月25日 | オフ会など告知・結果

告知した*振り替え突発YBR系ミィーティング*
日時:9月25日(日)
場所:奥多摩湖ダムサイトパーキング(大麦代)

長い間雨続きだったけれど、皆さんの日頃の行いが良いおかげで
曇り予報が見事に晴れて、無事に開催された。
他の方が企画した11日のオフ会が雨でお流れになったのを、突発的に
引き継いで行われたのだ。

YBR125G(09年式?青)
YBR250(年式不明ガンメタ)
YBR125(2011年式青)
YBR125KG(2013年式青)
YB125SP(2016年式USAインターカラー)

他、当ブログ愛読者たち
エリミネーター125(赤)
CGL125(青)
トリッカー250(黒)

終了解散間際の午後1時すぎにYBR125(2013年式青)さんも
登場し、急きょ約1時間ほど延長して皆で談笑したよ。

企画引き継ぎを提案したYBR250さんと「突然だから多くて3人
くらいになるんじゃない?」なんて思ってたら9名も来ていただき
色々楽しいお話ができた。
様々な改造の実物を拝見すると共に、その場での修復・改造など
有意義なミーティングだったよ。
いくつかネタも拾ったので、いずれ紹介しようと思う。

しかし、雨ばかりで遠出が出来なかった分、道中もパーキングエリア
もバイクが多かった。
そんな中、秋の交通安全週間が始まっているので、あちこちで取り
締まりが行われているという情報も舞い込み、一同、慌てず・
事故らず・捕まらずを誓ってオフ会は終了した。



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (Freedom)
2016-09-25 20:28:23
行きたいなぁ、とか思ってましたけど土曜仕事の疲れか、安定の寝過ごしでした。 orz
片道200kmの壁は厚い・・・。(笑)
返信する
どうにかなった (雷太)
2016-09-25 21:37:43
うちからも結構な距離があるので必死にたどり着きましたよ。w
渋滞がイヤで遠回りするルートを選んだ結果、ちょっと遠回りすぎました。
帰路は最初に予定していたルートを選び、約30分ほど早く帰宅できたので、今後は
そのルートで行こうと思います。
返信する
帰りは大渋滞(笑) (ぐろさん)
2016-09-25 22:53:54
YBR系のYの字ひとつ当てはまりませんでしたが、お邪魔しました。
帰りは道中立ち寄った100均の会計のレジで大渋滞しましたが、無事帰宅しました。

まさかの車両買い足しサプライズ、これにはビックリさせられましたわー(゚ω゚;A)
返信する
帰りは快走 (雷太)
2016-09-26 18:18:03
私は小菅~鶴峠経由のいつもの快走ルートでした。
返信する
リアサス (こひきあ)
2016-09-26 19:59:37
こんにちは。
昨日は参加させていただき大変有意義な時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
十数年ぶりで青梅方面から奥多摩に向かいました。
お先に失礼いたしましたが、その後有間ダム~(県道・国道)~浦山ダム~小鹿野の山の中のいくつかの林道たちを巡って帰りました。
やはり1日300km走ると腰にガツンと来ました。
リアサスの交換を急ごうと思いました。
以前の記事を参考に350mm前後のものを探します。
今、36000kmを越えましたが、エンジンの調子は一番良い感じがします。
後輪のブロックタイヤももうじき交換・・・2年半も持ちました。

さて・・・益々ディープな情報が増加していますが、なんだかある面林道巡りに「嵌る」のに似ていいるような。
自身、元々機械系技術屋なのにまったく「イヂる」ことに頓着・執着がなく「残念」な読者です。
ハードでは雷太さん、林道ではとあるオーソリティーの方・・・ハード、ソフトで偉大な「師匠」に出会えた幸せな趣味人生です。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (雷太)
2016-09-26 21:14:59
やっと会えましたね。
これからも色々な林道情報をお願いします。
返信する
楽しかったです! (すーわい)
2016-09-28 13:15:06
KGで参加させていただいたものです。

当日は天気も良く、本当に楽しかったです。
YBRのマニアックなお話も聞けて、今まで気づかなかった自分のYBRの発見もあり。
これからも大事に乗っていこうと思います。

また機会があれば、ぜひ参加させて頂きたいと思います。
返信する
またよろ (雷太)
2016-09-28 20:10:56
KG色々見させていただき、ありがとうございました。
G系用ダウン仕様フェンダーを使わなくなったので、持参しておけばあげられたのにと後悔。
まあ次回どこかでだれかが開催する時にでも、我がYBR号の使わない部品でも持って行って
各自に押し付けましょうw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。