YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

輸入で苦戦した

2017年08月25日 | 雑記

ちょっとハンドルを別のものに変えてみたくなったので幾つか発注してみたら、
代理店が店に連絡が取れないとか在庫無しとかで中々進めなかったよ。

結局代替店を探し出して、三回目のやりとりでどうにか全部買付た。
ちょっと残念なのがYB/YBRと同じ高さ長さのMSX125(GROM)用改装アルミ
ハンドルが入手不可になって、代わりに川崎小型オフローダー向けの物しか
買えなかった事。「是川崎吗(カワサキか・・・)」
寸法的に似たような物が入手できれば良いので、慌てずに探すのがポイントだった。

一応リストアップする時に第三候補まで見つけておいてから発注しているんだけど、
今回はみごとに全滅が起きたのだ。w

アルミハンドル2本と実験用にスロットルワイヤー5本買っても手数料合わせて
約2千円だから、国内でハンドル1本買うよりも安い。
送料が別に掛かるけれどアルミハンドルなんか1本500g~600g程度なので、
総重量は梱包込みで2kgくらいかな?きっと総額5千円以下に収まるだろう。

後は寝て待って、来たら来たで中国品質の洗礼を受けるのだ。
当たればラッキー、ダメならおいしい笑いのネタになるのが中国大陸からの輸入。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。