YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

ちょっと越境

2021年10月03日 | YB125SPツーリング

 もう10月になってしまったが思い出せば昨年の今頃、
ちょっと体調不良を起こして何となく禁煙しだしたら、
そのまま吸うことも無く1年が過ぎたのだ。w
さて色々新型コロナ関係の規制が解除されてみなさん活発に
活動しだしているみたい。
俺もなんとなく久しぶりに越境してみたくなったので、山梨
県まで行ってきたよ。

 上野原市に入ってすぐのスーパーでお弁当を買って
大野貯水池へ行った。

ここはお弁当昼食休憩にジャストな場所なのだ。

 昼食後に甲州街道の旧道(江戸道)を走る。

一里塚である恋塚がある。
江戸日本橋から21番目の塚で、当時の盛り土の面影が
良く残っているとの事だ。
浮世絵で有名な葛飾北斎もここを通ったはずだ。

 なんとなくダラダラと江戸道を走って猿橋付近まで進み、
林道を通る。


そして鈴懸峠を越えて都留市の秋山道へと帰路に選ぶ。

好き者くらいしか通らないショートカット道なのだ。w

 秋山のいつものハッピードリンクショップで休憩。

少しずつホットドリンクが追加されるようになった。

 行楽渋滞がイヤなので早い時間に帰宅したよ。

近所の公園の彼岸花は終わって、今はキバナコスモスが
満開だ。

コロナ自粛警察に怯える事無く、久しぶりに山梨県まで越
境できたが、単に規制解除になっただけでコロナ禍が終わ
ったわけではない。
今まで通りに感染拡大・防止に努めつつ、経済活動をしよう。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。