りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

スイカで排出

2020-09-16 00:15:00 | りぷママごはん
今日の晩ごはんです
 
 
 

あ!まずはこれね
 
今までグレープフルーツが1番って思ってたけど ピンクグレープフルーツいい👍
 
 
 
この前お取り寄せした一鶴の骨付鳥

ひな鳥が1本残ったので冷凍しといたの。
自然解凍して短めにレンチンして
魚焼きグリルでパリパリ仕上げ
 
りぷママ思うにオーブントースターやらオーブンやら
グリルで温めたほうが断然良いんじゃないかと!
なんで一鶴さんはレンチンのみをお勧めなのかな〜???
 
 
 
 

前回より断然美味しそげ
 
 
 
 
ひーちゃんは少しでいいと言うので
キッチンばさみでチョッキンしてあげました。


 
 
 
ワタミ弁当もあるしね🍱


 
 
 
 
りぷママは残りをかぶりつき〜!!


 
皮目がレンチンだけより断然美味しい
 
 
でも
 
しょっぱい!!
ホントにしょっぱい!!
 
この塩加減が美味しさの秘訣とはわかるけど〜
 
 
前回食べた時 すっごいムクミ
 
 
 
 
 
 
 
たまたま
 
 
今日のデザートは

今頃?って感じですが(笑)
今季初のスイカ〜!!
 
甘くて美味しい!!
 
 
確かカリウム豊富で利尿作用が
 
期待!!
 
 
 
 
 
 
 
 
またまた夜中に口寂し
 
グルメ漫画を読んでたら
 
茄子のオランダ煮?
 
半端に1本だけある!!
 
 


ごま油で焼いて 
お水、麺つゆ、ミリンで煮る。
 
 
 

一味唐辛子をかけて〜
 
トロンと煮えた茄子が美味しい!!
冷めたほうがもっと美味しい
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-09-16 07:33:06
グリルで温め直した方が皮もパリッパリして
絶対美味しいですね
しょっぱいのは、見た目ではわかりませんが
あまりしょっぱいのは良くないですよね!

茄子のオランダ煮、とても美味しそうですが
何でオランダ煮?なのかな???
なんて不思議に思っちゃいました(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-09-16 21:28:46
私もピングレが一番好き!
ジュースだとグレープフルーツはイエローが好きなんだけど、本絞りはピングレの甘さがよく合う。
あと、グラスの入れた時の色がいいのよ。
オレンジも美味しいけど、色が朝っぽくて(笑)。
ぶどう&りんごも飲んだけど...あれは新製品?
このシリーズ好きだと、酸味が物足りないかも。

私は肉を電子レンジで温めるのって、肉の臭みも出ちゃうし、あまり好きじゃないんだけど。
お店的には「オーブンで温めがオススメ」とは言いにくいんだろうね。
めんどくさいって買わない人続出だと思うもん。
そんなにしょっぱいのも困っちゃうけど...
画像的にはチキン食べたくなった!!!(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-09-16 22:54:22
はい!
もう全然違う!!

チキンは確かに味が濃いめのほうが美味しいけど〜
これはさすがに無理かも(笑)
もちろん好みの問題ですね

オランダ煮、
漫画によるとオランダの料理法らしいけど。
揚げ焼きしてから煮たり漬けたり?
南蛮漬けもあちらから来てるんでしょうね。わかんないけど(笑)

返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-09-16 23:03:57
妻さんがハマってらっしゃるとのことで あらためてピングレ飲んでみたのよ〜!!
そしたら今の私の好みにピッタリじゃないですか!!
イエローよりアッサリしてるね。
飲み口爽やか〜
前は甘くないレモン味が好きだったのに レモンだけ変なリキュールを入れるようになって美味しくなくなった
でもまたしばらくぶりに飲みたくなって箱で頼んだのが明日届く
もちろんピングレも沢山買ったよ〜

チキン、美味しそうでしょ?
塩味半端ないです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。