りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆フカヒレで晩ご飯☆

2016-02-26 11:15:21 | りぷママごはん
昨日の晩ご飯です。




アイコとモズクの酢の物



チヂミほうれん草のお浸し

煎り酒をかけて頂きました。
チヂミほうれん草の甘さが際立って
とても美味しかったです(^^)v


メインは叔母の台湾みやげ。
フカヒレの煮込みです。




干し貝柱やその他いろんなもの(わかんないけど 笑)からの旨味が出たスープで煮込まれたフカヒレ。
レトルトパックに入ってて 袋ごと温めるだけ。


いーいお味(^^)
すごく美味しかった~
ご馳走さまでした。

その他に
菜の花と白菜のお漬け物




玉ねぎとお豆腐のお味噌汁

玉ねぎ入りのお味噌汁が身体に良いとかで 最近いつも入れるのだけど・・・
ちょっと飽きてきた(^_^;)


ビール大好きのりぷママが
最近少しビールにも飽きてきた(^^)
(単に飲み過ぎただけ? 笑)
ここんとこレモン、またはグレープフルーツのチューハイが多いです。
氷タップリでね(*^^)v





これで終わってれば何ともヘルシーな晩ご飯☆☆☆


魔の夜11時。
ゴソゴソ冷蔵庫をあさり~

冷凍キツネうどん、目玉焼き、
薩摩揚げ1パック食べました(^_^;)

チャンチャン~♪ ヽ(^o^)丿

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこもち)
2016-02-26 15:08:55
~フカヒレ~
コラーゲンたっぷりで…
食べるとプルンプルンになる気が
しますよね~
にかけてフカヒレ丼に
したい~

11時過ぎとかってお腹すきますよね。
私はお休みの日がヤバイです。
平日は会社なのでお菓子とか
誘惑の品が周りにないけど…
だと…何かしら
あるじゃないですか~
後うちにはお菓子好きな子
いますしねぇ~
なのに…今月末までに後-1.5kg
減らしたいんですよね~って無謀だろ

返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2016-02-26 16:35:28
あ~!!
私も後で思ったの(^^)
フカヒレ丼にすれば良かったーって(笑)
そしたら夜中のキツネうどんも食べずにすんだよね(^_^;)

1、5キロ減量ですか?(*^▽^*)
私はとにかく半身浴ですね。
お茶と漫画本を持って長々と入ってます(笑)
まあ、身体の水分が減っただけかもしれないけど割と手っ取り早く減量できますよね(^^)v
返信する
続いていますね・・・ (k 秋)
2016-02-26 17:13:18
 ふかひれうまそうです。今晩、ふかひれ一袋あったのでうちも使います・・・炊屋は無尽で作るだけです。ご飯はいいですよ・・・と言いながら米で造ったものを飲んでいます。
返信する
おいしそう~♪ (milky)
2016-02-26 21:37:20
ふかひれ、中華街に行った時食べたのが最後。。

>アイコとモズクの酢の物

それすごい~
プチトマトとモズクを一緒に頂くなんて考えてなかった!
楽しそうな取り合わせですね^^

そうなおよね~、ヘルシーなお食事で、そのまま終わらせると
なんだか遅くにお腹空いたり、甘いものを食べちゃったりしちゃうのよね~^^;
それにしても夜11時に・・・たくさん食べましたなー
返信する
k 秋さまへ (りぷママ)
2016-02-27 02:40:45
フカヒレ、どんなお料理なのかな?
楽しみです(^^)

和食続きでしたが今日はちょっと洋物に(笑)
秋さんのブログで拝見した手羽元と大根の煮物
作りたくなりました。
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-02-27 02:48:15
トマトとモズクの組み合わせ、ずっと前に
山瀬まみさんがやってらしたのを見て以来
よく作ります。
手軽で美味しいですよ(^^)v

最近ホント悪いクセがついちゃっていけないいけない!(^-^;)
そうなの!
特に昨日はヒドい!
キツネうどんで止めときゃいいのに食べにも
食べたり(^_^;)
減った体重、どんどん戻ってます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。