りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆続き 昨日の晩ご飯&今日の晩ご飯☆

2016-02-24 23:39:45 | りぷママごはん
昨日の晩ご飯です。
 
 

冷凍庫にあったブリの切り身で照り焼き。


付け合わせはいっつもピーマン(笑)
ゴメンねゴメンね~(^_^;)



クラゲとキュウリの中華風和え物
コリコリ歯触りが楽しい~♪ 

 

トマトのニンニクヨーグルト和え
身体にいいと信じてます(笑)
パセリもね(*^^)v



お味噌汁は白菜と玉子。
青ネギを散らして。






ビールは必須(笑)


ご飯の時間が早いので、10時頃にお腹がすいてくるのよね~(^_^;)


昨日の夜食


レンチンで食べられる冷凍ビーフン。
ダメでしょ!!
こんなことしちゃ!!(ノД`)


 


そして今日の晩ご飯は~


おねちゃが買ってくれた餃子とカニチャーハンと麻布のスーパーで買ったシンガポール風スパイシーチキン。











スパイシーチキン、美味しくない(^-^;)
餃子、旨し!!(^^)v
チャーハン、アッサリ美味しい(*^▽^*)
ご馳走さまでした~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理想の晩ごはん・・・ (k 秋)
2016-02-25 06:25:00
 おはようございます。いいですね・・・和の理想の晩ごはんとお見受けしました。長生きしますよ・・・
返信する
k 秋さまへ (りぷママ)
2016-02-25 11:33:29
ホントですか!?
目標、長生きなので(笑)

クラゲとキュウリの和え物、奇遇ですね。
キュウリの切り方まで一緒!!

今日も和食の予定です。

返信する
Unknown (きなこもち)
2016-02-25 15:25:31
長生きするには…
理想は旅館の朝食
和食だそうですよ~
でも…こってりしたお肉とかも食べないと…
油切れる気もしますけどね(笑)

昨夜私も『ぶりの照り焼き』食べました~
付け合わせなしでしたけど(笑)
それと冷ややっこ~

シンガポール風スパイシーチキン
どんなお味か聞こうと思ったら…
美味しくなかったとは…残念でしたね
最近ドレッシングとかスパイス(香辛料)とか
ばっかりがドンドン増えていってます
でも…いまいち使いこなしてない感ありあり
なんですよね~

返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-02-25 21:23:00
>付け合わせはいっつもピーマン(笑)
ゴメンねゴメンね~(^_^;)
ええ~、なんでごめんねなの?
私の付け合わせはいつも冷凍のインゲン炒めたもの。
たまにはピーマンにしよう!(笑)
昨冬はりぷママさんにも触発されて随分とブリカマ食べたけど、この冬はまだ一度も食べてないっ!
あ、最初の晩御飯のほう、りぷママさんはご飯無し?
だからお腹すいちゃうのね?
返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2016-02-26 11:56:43
そっかぁ!
やっぱり和食がいいんですね。
ただ 夜中にお腹がすいちゃってお夜食たべちゃうんですよー(^_^;)
りぷママの悪いクセ!!(笑)
お肉とかをガッツリ食べると満足感が違いますよね(*^^)v

スパイシーチキンまずかった(^_^;)
お店で見たときは美味しそうだったのに。
そうそう! スパイスの使い方難しいですよね。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-02-26 12:09:13
ピーマンはスッゴく日持ちするし、洗うのも切るのも楽なので 常備してます。
面倒くさいときはピーマン!!(笑)

ブリカマ、確かにウチもまだ1回しか食べてない(^_^;)
ニーチャやおねちゃが好きなんだけど 
あまり一緒に食べる機会がなくなったからねー

和食はやっぱりご飯を食べないことには
お腹いっぱいにはなりませんね。
でもお酒を飲むのでやはり食べないことがほとんど(^^)
そしてお夜食(^_^;)
ダメダメだ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。