りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆アヒージョ&クスクスサラダ☆

2016-02-27 00:24:39 | りぷママごはん
「金曜日は卓球の日」になりつつあるりぷママ(*^▽^*)
今日も行ってきましたよ~(^^)v

とは言ってもやるのは1時間足らずのこと(笑)
りぷたんには車で待っててもらい 卓球の後、光が丘公園でお散歩です♪

今日もいいお天気だったね~


エッホ、エッホ~♪
公園内の売店で買ってもらうチーズ蒸しパン目指して頑張ります(笑)


帰りに「やまや」へ寄り
おつまみ買いました。



このチーズ、りぷママは初めて(^^)



そのままでも焼いても美味しいんだって。
一応焼いてもみたけど溶けちゃうじゃん!!(^_^;)
でもマイルドで美味しいチーズでした(*^^)v


まだ時間早いけど、このまま晩ご飯に突入!!(^^)


コッパ(イタリアの生ハム)



久しぶりにクスクスサラダ作りました。

キュウリにピーマン、玉ねぎ、マッシュルーム、パセリ、トマト、少量の生ハム入り。
味付けは塩コショウ、レモン汁、
おろしニンニク、いつもはこれだけだけど、今日はほんの少しマヨネーズを足しました。
クスクスサラダ大好きヽ(^o^)丿



冷凍庫にあったパンも出しました。
このバゲット、どこで買ったんだったかな~?
すごく美味しいんだけど・・・
思い出せない(^-^;)



ワインは麻布のスーパーで買ったヤツ。
なかなか美味しかった(^^)v






あとはアヒージョ。


今日は牡蠣、海老、マッシュルーム、
ニンニクと盛りだくさん~


バゲットに美味しいオイルをつけて食べるのがたまらないよね(*^▽^*)

ホクホク柔らか~いニンニクが美味しーい!!



今日はこれだけ(笑)
でも大満足の晩ご飯でした(*^^*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グラント・ハイツ (和三郎)
2016-02-27 11:03:45
光が丘団地に叔父が住んでいたので
何回か行ったことがあります
はじめて行ったのは、上野動物園にパンダが来たよく年だった
まだ、光が丘公園なんてものにはなっていなくて
だだっ広いところに、運動場が広がっていて
従兄弟たちと野球をやった
みんな、グラント・ハイツと呼んでいた
いかにも元日本軍の飛行場だったとわかるだだっ広いところでした

読者登録ありがとう
たしか、この焼いても食べられるチーズは
日本では、花畑牧場が素晴らしいものを作っているはずです
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2016-02-27 14:59:07
コメントありがとうございます(*^^*)

光が丘、昔はそうだったらしいですね。
その頃のこと、私はあまり知らないのですが
聞いたことはあります。
その周辺もずいぶん変わったと思いますよー(^^)

ブログ拝見して、食に対するこだわり、さすがプロでいらっしゃる!!
とても為になりそうで すぐに読者登録させて頂きました(笑)
飲み助りぷママです(*^▽^*)
どうぞよろしくお願いします。

花畑牧場でも作ってるんですね。
お取り寄せしてみようかな(^^)v
返信する
Unknown (きなこまち)
2016-02-27 17:41:03
あ~
チーズ蒸しパン目指して…りぷたん
元気に歩いてますね~
偉いな~
りぷたんもきなこと同じで
やればできる子ですね
うちのきなさんにもチーズ蒸しパン的な
ものがあれば歩くのかしら

この前女子会の時にきのことブロッコリーの
アヒージョ食べたんですが…
中に砂肝が入ってて斬新でした
クスクスサラダ作りたいんですけど
クスクスってカロリーどーなんだろ
気になる~
ランチョンマットがもろ好み可愛い~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-02-27 22:55:39
美味しそう~♪
...だけど、少なくない?
金曜日は卓球の日。で、運動してきてそれだけじゃ、また夜中にお腹すいたんじゃない?
続きにお夜食編がありそうな?なさそうな?(笑)
返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2016-02-27 23:46:27
そうなんです!
目的のためにはやりますよ~
りぷたん(*^^*)
売店に近づくと走る走る~(笑)

砂肝のアヒージョ、1回作ったことあります。
美味しいですよね(^^)v
歯ごたえがいいし。
独特の食感(^^)

クスクスサラダ、オススメですよ。
普通クスクスサラダというとクスクスがメインだけど、私は野菜タップリのクスクスほんの少し(笑)
アクセント程度です。
でもクスクスが入ってると満足感があるのよね~(^^)v
4人分で4分の1カップくらいかな?
お湯でふやかすだけだし楽ちんですよ。
カロリーは普通のパスタと同じくらいかと。
お試しください(*^▽^*)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-02-27 23:56:52
スポーツ?(笑)後の食事にしては確かに軽いかな?(^^)
でも飲兵衛はそうゆう時もまずお酒なのよね~(笑)
おつまみ食べながら 早い時間に飲んでるのが最高に幸せ~♪

アヒージョのオイルが結構お腹にたまるの。
それにナッツ類も食べてるし。
安心してください!!
この日はお夜食なしですよー(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。