りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆鰤カマはやっぱり美味しい☆

2017-01-16 00:43:26 | りぷママごはん
今日の晩ごはん~♪


昨日買った鰤カマを塩焼きにヽ(^o^)丿



クッキングシートを敷いてオーブンで焼くと洗い物もなくて楽々~(*^^)v


おちゃけおちゃけ( ^o^)ノ




三重県産天然ブリ

脂のりのり~
実にうみゃい!!(≧∇≦)b
まさしく冬の楽しみの1つだわ!!

クセになって何度も食卓に乗ることに
( ´艸`)



あとはシンプルな煮物。
おジャガと玉ねぎと栃尾揚げとスナップえんどう。

これまた絶品!!(≧∇≦)b
おツユまで飲みほしました。


毎度おなじみ冷やしトマト

この割り山椒の器、りぷママ作。
笑っちゃう出来だけど まあいいよね?( ´艸`)
愛嬌愛嬌~!!(*^^)v

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (かこ)
2017-01-16 09:04:15
おはようございます。

鰤カマの塩焼き美味しそう~~
天然物は油もしつこくなくて美味しいよね。
これは癖になると思いまーす。
あ~~食べたいです

トマトの乗った皿、お手製なんですね。
趣味なんですか?
お世辞抜きで素敵ですよ~~
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-01-16 09:57:41
鰤カマって なんでこんなに美味しいの?ってくらい美味しいですよね(*^^*)
まして天然ものなら最高~!!(≧∇≦)b
養殖でも美味しいけど(笑)

お皿ほめて頂いて嬉しいです。
今はやめちゃったけど、一時は頑張っていろいろ作ってました。
浅羽ガレイのお煮つけのお皿もそうでーす(*^^)v
返信する
Unknown (mika)
2017-01-16 11:22:21
いやぁ~ん
鰤かま脂の乗り具合
焼き加減パーフェクトじゃないですかぁ~
マジ食べたい~
良く行くお魚専門店でも鰤かま置いてある時と
ない時があって…今度見たら買おう~

前日のほっき貝もですが…
やっぱりお酒に合うおかず好きだわ~
こういうメニューを見ると…
日本人に生まれて良かったなぁ~って思いますね。

アマちゃん~マイストロっぷりが
可能性無限大で将来が楽しみですよね。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-01-16 18:29:33
う、う、うらやましい〜。
美味しかったんだ。そりゃそうだよね。
美味しそうだもの。
いいな〜。
また明日スーパー行ってみよっかな。
カマも食べたいけど、脂ののったお刺身でもいいんだけど。
養殖でもいいんだけど。
あ〜、食べたい!!!
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-01-16 21:25:37
mikaさんって本当にお酒の肴っぽいのお好きよね~
飲めないのが信じられない(笑)

でもお酒に合うものって結局ご飯にも合うのよね

アマちゃん、音楽好きなのはホントかなりものなの
何かしらはやって欲しいな~
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-01-16 21:35:23
美味しかったの!!
本当に美味しかった!!
ごめんね(笑)

鰤カマの美味しさってスゴイと思う。
筋肉のとこの食感もいいし~
脂ノリノリのとこはジュワ~っとジューシー
書いてるとまた食べたくなるもん

鰤の切り身を買って照り焼きや塩焼きにするときは
天然物より養殖もののほうが脂がのってて間違いない気がする。
天然物は季節によって当たりはずれもあるよね。
返信する
遊びに来たよ・・・ (アキです)
2017-01-16 22:52:37
今夜は、鰤カマに焼酎なのかな?
アキは、今夜も飲んでません。
今夜のメニューは、つや姫・かき揚げ・味噌汁でした。
鰤カマ、好きだったけれど、年取るときついかな?
それに、焼きたてのにおい、カマスも・・・
冷えてからは、食べますが・・・
肉じゃがは、くじらでないと・・・肉は食べません。
好き嫌い・・多いので、ダメですね。

トマトは、長崎県の造船所産が甘いです。
大島トマトにダイヤトマトなど・・・
いま、五島ルビー食べています。
冷やすと、より美味しいね。お酒もすすむね。
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-01-17 01:31:55
確かに!!
鰤カマ、ボリュームあるものね
でも りぷママはまだまだ大丈夫!!

アキさん、好き嫌い多いんだ~

クジラじゃがはやってみたいお料理の1つ
美味しそう

美味しいトマトはシンプルに食べるのが1番ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。