りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

お魚三昧

2021-09-26 01:11:00 | おねちゃ&りぷママごはん

今日の晩ごはんは〜

 
 
 
りぷたん用によく買う解凍カツオが更にお安かったので多めに買い〜
 
 
りぷママたちも食べました。
 
玉ねぎスライスと大葉を乗っけて
 
おろし生姜とおろしニンニク醤油で頂きます。


 
全く臭みがなく美味しいです
サッパリタイプ。
 
 
 
 
鳥皿
つまり鶏肉入りの皿うどんね😄
 
お野菜たっぷりです。
家にあるもの何でも入れて
 
 
 
 
 
アマちゃんが大好きなサーモンフライも作ったよ。
今日は生の秋鮭。
フライなら普通は皮とるよね。
でもりぷママはとらない。
皮好きなんだもん!😆
問題無し!!
 
 
オリーブオイルで揚げます。
 
 
塩コショウをしっかりしてるので
何もかけたりしません。

それがアマちゃんは好きなんです😊
6個食べてくれました。
オミちゃん嬉しい😆
あとは冷凍して幼稚園のお弁当用🍱
 
 
これで充分なところだけど
 
 
なんと!!
 
 
従妹が大きな太刀魚と鯵を3、4匹持ってきてくれました
 
 
ダンナちゃんが釣りに行ったからって!
 
 
嬉しい😆
 
生徒さんのレッスンが終わったばかりのおねちゃ!
お疲れのところ よろしく〜!!
 


 
太刀魚、また卵入りだった。

明日煮る。
 
 
鯵はお刺身に

やっぱりひと味違うね〜😆
新鮮!美味しい!!
 
 
 
 
太刀魚はアニちゃんが怖いのでタタキ

紅葉おろし入りポン酢で食べるのが1番
これまた旨し!!
 
 
お魚三昧の日
 
 
お酒が進んで進んで〜
 
 
 
ごちそうさまでした
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-09-26 06:54:23
生カツオ、薬味たっぷりで凄く美味しそうですね
サーモンフライ、私も大好きです♪
更に太刀魚、鯵のお刺身、最高の1日に
なりましたね
お呼ばれしたかった〜(笑)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-09-26 23:02:00
サーモンフライ、
上手に出来ました〜!!笑
偏食アマちゃんが食べてくれるとホントに嬉しいんです
唐揚げもフライものもオミちゃんが作るのが1番好きみたい

思いがけずのお魚三昧!
楽しめました
返信する
Unknown (mika)
2021-09-27 10:37:34
おぉ~フライにお刺身に
ホントお魚三昧
それも美味しい組み合わせ
美味しいお魚勢ぞろい~
私もアマちゃんと同じで
サーモンフライ好き好き
美味しいもんね。いっぱい食べてくれると
にこにこ~嬉しい~お料理した甲斐がありますね。
って私は最近食べてないけど(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-09-28 00:59:48
ウチはみんなお魚大好き!!
体にもいいし何より美味しいし

サーモンフライ、美味しいよね〜
作る人の特権で揚げたてをつまみ食い!
ホントに美味しかった〜
秋鮭の美味しい季節、
また作ってあげようっと!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。