りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

野菜補給のスープ

2021-09-27 00:10:00 | りぷママごはん
野菜料理って面倒くさくて〜
 
 
 
 
スープで簡単補給!!


豚肩ロースの小さなブロックに多めの塩をすり込んで冷凍しといたのを解凍して
 
スライスしたらベーコン代わりにオリーブオイルで炒めて
 
有り合わせの野菜も一緒に軽く炒め
(人参、玉ねぎ、大根、白菜、ブロッコリー)
 
お水を入れる。
 
チキンコンソメ1個と鶏がらスープの素少々で煮込みました。
 
塩豚と野菜から良い味が出て〜
 
薄味でも滋味深ーい!!
仕上げに好みでブラックペッパーがりがり。
 
美味しいな〜
 
 
 
白米と玄米半々のご飯を炊いたので
 
 
ひーちゃんにはシャケを焼いて
(お皿合わなーい 笑)
 
 
りぷママとおねちゃは昨日のお刺身やタタキの残りを食べました😄
 
 
足利土産のシューマイを頂いたので

簡単にチンして。
玉ねぎの甘みが美味しい😊
 
 
 
おねちゃが小田原の美味しい梅干しと麦焼酎で

炭酸割りを作ってくれました。
 
 
これが
 
 
美味しーい!!
 
程良いしょっぱさが
 
 
 
 
オツマミに
 
昨日の太刀魚のしっぽ部分と卵を
グリルで塩焼きに。
 
 
 
美味しいです!!😆
特に卵!
煮るのもいいけど塩焼きがまた
 
お酒がススムくん!
 
へー!
なるほどね〜
 
 
楽しめました😊



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-09-27 05:12:59
野菜スープ、美味しそうですね
これからの季節、凄く良いですね
そして、焼き鮭も美味しそうですが
太刀魚に卵も美味しそうです♪
これはお酒も進んだ事、間違い無しですね🎵
返信する
おはようございます (mika)
2021-09-27 10:40:17
最近すっかり…ちゃんとお料理しないから…
冷蔵庫空っぽに近いっす。
お野菜高くて買えないし~
お野菜のスープいいな。
身体にいいしお腹にもいいし
私も作ろう~

太刀魚&卵~これは日本酒かな
卵煮るのがおおいけど焼きもさっぱりしてて
美味しいんですね。
でも煮魚食べたい~(笑)
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2021-09-27 11:25:35
こんにちは☺️
卵の塩焼きってあるんですね👏
太刀魚って小骨が多くて何となく苦手なイメージがありましたが、チャレンジしたくなりました♪
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-09-28 00:44:05
野菜スープ、
すごく美味しく出来ました!!
体も温まって〜
これからの季節、ホントに良いものですね

はい!
美味しいお魚があるとお酒が進む進む〜!!
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-09-28 00:47:50
お鍋いっぱいに野菜スープを作っておくと それだけで安心できますね
今日もあったまりましたよ〜

太刀魚の卵、
ちょっとお試しに焼いてみたら〜
良かった!!
でもお酒にしか合わないな(笑)
返信する
shinkumi20090711さまへ (りぷママ)
2021-09-28 00:53:31
太刀魚の卵の塩焼き、
あるかどうか知りませんでしたが〜
やってみました!

タラコの焼いたのをイメージして
お塩を強めに。
酒肴には良し!!

太刀魚は美味しいし意外と捌くのも簡単ですよ!
鱗無いし皮もひく必要ないし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。