りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

シンシンのステーキ&シャンパン

2021-01-17 22:10:00 | りぷママごはん
昨日の晩ごはんから



まずは6時に食べたいひーちゃんのために
ステーキを焼いてあげました(土日祝日はお弁当ないのよ😊)

黒毛和牛のシンシン。

モモ肉とはいっても中央付近の芯の部分でキメ細かくアッサリとしたサシも入って柔らかいんです。

ひーちゃん用




りぷとママ用


柔らかくて旨味があり美味しーい!!
焼き加減も最高!!
厚切りなので最初強火でザッと焼いて
ひっくり返したあとはフタをしてごくごく弱火で。

これはホントに良いお肉だったな〜!
また見つけたら買う

ただね、
りぷにはやっぱりよくなかった
赤身とは言ってもやはり和牛には多少のサシがある。
今までは平気だったけど もうすぐ14歳
お腹ユルユルになっちゃいました
オーストラリア産とかなら大丈夫なんだけど🙆‍♀️



あとはプロシュート入りサラダ


8時頃になっておねちゃ母子登場


お友達とリモート飲み会です🍻😄


ひーちゃんの次男君がお年賀に送ってくれたシャンパンで乾杯することに

このシャンパンがすごく美味しかった
なんとも華やか



おねちゃ持参 鶏むね肉の冷製
柔らか〜
一応味はついてるけど
更に好みのソースやキムチとかでも




お刺身用サーモンがあったのでレモンドレッシングをかけました。


千枚漬けも

すぐ手が伸びる
おせち料理の昆布巻きといい
ぴあたん、昆布お好きね〜


千枚漬けでサーモンを巻き巻きしてもイケますよ



写真ないけど生ハムとも合う


次男君ともスマホでビデオ通話したりして楽しかったです。
美味しいシャンパンありがとう😊


チミのお腹はいったいどうなってるのかね〜


今日の出前晩ごはんも載せとこ!😄

ひーちゃんの天津飯
好きね〜



レバニラ炒め


野菜炒め
これは少し食べて あとはおねちゃに。



りぷママのエビワンタンメン
ワンタン多っ!!
麺は半分くらい2階のアマぴあに持ってってあげたけど それでも全体すごい量!!
無理して食べたら苦しくなって
1時間ほどベッドで横になりました。

復活!!



ブログ書いてます😄😄😄



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1day1smile)
2021-01-17 22:21:45
お肉!美味しそうですね。
レオももう少し大きくなったら、あげてみたいです。シャンパン!私もこのシャンパンもたくさんのシャンパンが大好きです。
返信する
1day1smileさまへ (りぷママ)
2021-01-17 23:30:04
はい!美味しかったですよ〜!!笑
シンシンって焼肉屋さんでは食べたことあったけど ステーキ用は初めて!
すっごく気に入りました

レオちゃん、可愛いですね〜!!
お写真いっぱい拝見しました
牛肉自体はワンコ大好きだし体にもいいと思うんだけど やはり和牛の脂は
キツいんですね
ビオフェルミン飲ませたら復活

このシャンパンは多分初めてでしたが
美味しくて気に入りました

返信する
おはようございます (かこ)
2021-01-18 05:17:53
シンシンのステーキ、凄く柔らかそう
なのがわかります
とても綺麗に焼けていて、りぷママさん
お上手ですね
そしてシャンパンがまた良いですね

凄い量のワンタンにビックリです!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-01-18 22:03:15
シンシンってお漬物かと思った〜!(笑)
モモ肉なんだ。
さすが黒毛和牛、程よくサシも入ってほんと美味しそう!
添えてあるチップスはオーブン焼きよね?
うちで食べるには揚げるより断然こっち!

シャンペン美味しそうで、我が家もクリスマスにいただいた『ワイン』を期待を込めて開けてみたら...
Y by Yoshikiと書いてある赤ワインで。
ロックグループかなんかの人だと思うけど、ちょっとがっかりしちゃった。
しょうがないからうちにあるスパークリングワインでも飲むわ(笑)。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-01-18 22:56:55
私ね、
昔からステーキやオムレツの焼き具合、それからパスタの茹で具合とかはよく褒められました(笑)
今回のも美味しかったな

ワンタンの量、半端ない!!
麺も半分でも多くて〜
いやいや!苦しみました
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-01-18 23:08:30
シンシン、
美味しいです!!
すっごく気に入りました。
もともとランプやイチボとかが好きだけど それより柔らかくてお値段もリーズナブル(そこ重要


はい!チップスはオーブン焼き。
ひーちゃん、喜んでたな

美味しいシャンパンでしたよ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。