りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

お肉のあとは炭水化物

2021-01-16 00:24:00 | りぷママごはん

お肉メニューが続くと

 
 
 
やはり炭水化物を欲するのか?
 
お昼に迷い無く味噌ラーメンの出前を頼む
 
ワンタンも頼む。
 
 
 
おねちゃが作った回鍋肉
 
もーう!!
お昼からビール飲まなきゃじゃん!!
 
 
食べた食べた〜!!
 
 
 
 
 
 
 
ひーちゃんの晩ごはん用キツネ蕎麦
 
昨日ケンミンショー見てたら〜
(関西特集ね
 
関西では甘く煮たお揚げさんが乗っかってるうどんはもちろんキツネうどん、同じお揚げさんでもお蕎麦に乗ってるとタヌキ蕎麦って言うんですよね
(りぷママ、一応前から知ってた)
 
 
関東ではタヌキというと天かすが乗ってるもの。おうどんでもお蕎麦でも。
 
ケンミンショー、もともと大好きな番組だけど
 
関西人のひーちゃんと一緒に観てるとますます面白い🤣
 
ひーちゃんの「そうそう!あるある!
大喜びなんだもん!!😄
 
だし巻き定食にも盛り上がる
 
 
 
 
 
あとはこんなものも食べたな。
 
セブンの冷凍タコ焼きをチンして明石焼き風に。
 
 
 
赤ワインのおつまみに何か欲しいと言うけど 夜遅いので
 
パルミジャーノレッジャーノを薄ーく削ってあげました
あっちゅーまに食べちゃった!!
もっと欲しいって。
 
 
もう知らん!!
ダイエットだなんじゃ言うくせに!
はい!お好きにどうぞ!
 
まあこれは大丈夫なヤツではあるね
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-01-16 06:16:38
美味しそうな味噌ラーメンにワンタン
そして回鍋肉、見てたらまだ起きた
ばかりなのに食べたくなります
関西と関東では、同じものを食べる
にしても味付けや色が全く違いますね!(◎_◎;)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-01-16 22:21:53
は〜い、質問!
お揚げの乗ったうどんがきつねうどんで、同じくお揚げの乗ったお蕎麦がたぬきそばだと...
天かすの乗ったうどんやお蕎麦はどう呼ぶの?
それとも天かすを乗せるってありえないの?
私は関西の人が関東のお汁をあまりにもけちょんけちょんに言うのがちょっと〜って思う。
そこまで言う必要ないのに?って。

おねちゃのホイコーロー、ほんと美味しそう!
特にキャベツがとっても甘くて美味しそうに見えるの!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-01-17 00:53:46
出前もおねちゃのも全部美味しくて
昼間から爆食いしちゃいました〜笑

関西の話は何かと面白いです!!
あちらも関東にツッコミたいだろうけど 逆にツッコミどころ満載だから
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-01-17 01:09:11
あのね、
関西人にとっては天かすはサービスしてもらうもの。
カスだから
お金を払って食べるものではないらしいです(笑)
それでもりぷママがネットで調べたところ〜
天かすの乗ったものはハイカラうどん、ハイカラ蕎麦って言うんだって!
それがまた面白いんだけど
「ほ〜!!関東のお人は天かすを乗せはるんですか?そりゃまたハイカラでんな〜」って感じ?
つまり皮肉!笑

まあこういうやりとりも日本の平和さをあらわしてるようで私は面白く見ています。
実際ひーちゃんはうどんより関東のお蕎麦が大好きだし

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。