りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

足利シューマイと馬刺し

2020-09-27 01:16:00 | りぷママごはん
昨日から食べたもの、順を追って


昨日のお昼におねちゃがたこ焼き買ってきてくれました。


ほうほう!
暑い季節はお休みされてるとこね?

美味しい!!

りぷママ、4個で我慢!ビールも我慢!



晩ごはんは



ひーちゃんの

シラスとザーサイをサービス



りぷママはおねちゃから貰った足利シューマイを頂きます


おねちゃもお土産で頂いたもの。



加熱し過ぎてラップのせいでペッチャンコに

足利シューマイ、
お肉入ってません

片栗粉と玉ねぎ。
ソースで食べます。

でもモチモチして何気に美味しいんだよ



シラスとモズクの酢の物




昨日の夜


りぷの歯磨きしてたら

なんか黒い点を発見!!


りぷママ

再発か?!

今朝になって
おねちゃにも見てもらったら

確かに今までなかったね〜って!!




お昼に

やはりお土産で頂いた佐野ラーメンをおねちゃが作ってくれて食べたのですが


何にも味がしない!


りぷママ 「病院に電話してみる!」


今日は予約いっぱいだから明日の夕方に入れてもらえたんだけど


ガックリしてるとこに


病院から電話。


今日の夕方診てくださることに!!

結果


多分悪いものではなさそうとのこと。


様子見?


とりあえずホッとしたー!!



晩ごはんは何も作れなかったので


おねちゃが「一緒に食べよ!」って



馬刺しを持ってきてくれました




ポーランド産だって!


これが


美味しいのよ〜!!



ぴあたんも


1口食べたとたんお気に入りに
「くれくれ!」うるさい!!


添えられてた小ネギも


結局全部食べられる。



何度も言いますが


飲兵衛決定〜!!




馬肉ユッケ


お酒が進む



またまた足利シューマイ




夜中に野菜を欲して




生協さんのミックスベジタブルを塩コショウで炒める。





玉子1個でまとめようと思うが



まとまらない!!😄



でもいーの!!


ケチャップかけて

いーいオツマミ!!


美味しいよ!ホント!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-09-27 06:46:48
りぷたん、悪い物でなくて良かったです
でもちょっと心配ですね

タコ焼きも美味しそうですが、足利シューマイが
凄く美味しそう~~
玉ねぎと片栗粉だけ・・・それが良いのかな?
食べてみたいです(´∀`*)ウフフ

ぴあたん馬肉も!!凄~い!!
美味しそうに食べる姿を見てるって
嬉しいですね~(⌒▽⌒)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-09-27 21:07:40
楽しそう〜と思ったら、りぷたん!!!
そりゃ生きた心地しなかったよね。
悪いものではなさそうとのことで、よかったよかった。

肉を使ってない足利シューマイ、初めて聞いたわ。
ジャガイモシューマイってことなのかな。
どんな味なのかちょっと想像できなくて、逆に興味をそそられちゃう。
果物も入ってるし。

ぴあたんもまつ毛長いけど、やっぱりアマちゃんの方がキリンだね!
ぴあたんが飲めるようになるまで、あと19年!
楽しみだね〜〜!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-09-28 01:39:25
とりあえず安心しましたが 
毎日チェックチェック!!

足利シューマイ、
美味しいですよ〜
サッパリ!モチモチ!
大根モチっぽい食感?

ぴあたん、
ちょっと呆れるほど変わったヤツです
とにかく飲兵衛の好みまっしぐら!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-09-28 02:00:16
ありがとう!
とりあえずホッとした

足利シューマイはね〜
食感は大根餅に似てる。
モッチモチ!
そして玉ねぎの匂いプンプン!笑
おでんとかにも合いそう!!

ぴあたんのまつ毛、
あんまり長いと思ったことない。
そうそう!
毎日キリンを見てるから
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。