りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

茄子を焼いたり目玉焼き焼いたり

2020-09-25 00:25:00 | りぷママごはん
お昼に買ってくるのよ〜
おねちゃが。
セブンで。
 


りぷママはいらない!って言ってるのに
 
 
☝️これは台湾風豚角煮丼(ルーロー飯)
 
 
そして

坦々麺も。
 
 
お腹すいてなかったはずなのに〜
 
 
目の前に出されたら
 
 
 
 
食べる
 
 
ルーロー飯はりぷママ苦手だから良かったけど(笑)
 
坦々麺が美味しくて
 
スープを捨てるのもしのびなくて
 
ラ王の麺を茹でて
 
つまり替え玉?
 
 
もうダメダメじゃん👎
 
ちなみにぴあたん、
八角の香りプンプン!かなりクセがあると思われるルーロー飯をバクバク食べてました。
坦々麺もくれと言うので1口あげたらモグモグ!ゴックン!
でも流石に辛いのか? 「これはもういらん!」っと人差し指をチッチッチッ!
 
冷静な1才児です😄
 
 
こんな感じでまーた食べ過ぎた日の晩ごはん
 
 
 
 
ひーちゃんはお弁当があるのでお味噌汁を

今日は時間がなくてインスタント味噌汁。
シジミ何10個分のオルニチン入り!ってヤツ
ふえるワカメちゃんを入れてあげた。
 
ひーちゃんの前に置くと
 
ひ 「おー!これはこれは!あなたの美味しいお味噌汁ですね〜!!
 
「まだ食べてないじゃん!」
 
ひ 「見ればわかりますよ〜!!
いい匂いだ!!あなたはお出汁をとるのがホントにお上手ですね〜」
 
 
 
 
もう知らん!!
 
本当に知らん!!
 
でも言わない。
 
良かったね!
きっと美味しいよ!
 
 
ちなみに飲んだ後の感想はありませんでした(笑)
 
 
 
りぷママはもう野菜だけにする!

茄子を斜めにスライスしてフライパンで焼いて(油はオリーブオイル)
 
パック入りの大根おろし、おろし生姜、
大葉を乗っけてポン酢醤油タラーン!
ここで酔っ払いあるある!?
大根おろしだと思ってたっぷりかけたのは
塩麹だった!!
よけよけして新たに大根おろしブチュッ
旨し
 
 
昨日夜遅くにアボカド食べたときはワサビ醤油で。


 
 
今日は

明太マヨネーズをかけてグリルで焼きました。
いいね👍😊
でももっと沢山かけなきゃ。
 
そして
 
やっぱりまだ何か食べたい。
 
 
そう言えば生ハムあったな!

りぷママはプロシュートが好きだけど
売り切れだったらしく
おねちゃがハモンセラーノを買ってきてた。
 
 
ひーちゃんも1枚食べると言うので
 
 

どうぞ!
 
生ハムって剥がすの難しいね
 
 
この生ハムが結構美味しくて
 
 
 
赤ワインあけました


これでやめときゃいいのに〜
 
 
まだ何か食べたい!!
 
 
お肉気分ではない。
 
 
そうだ!目玉焼き!!


これ見たら
 
 
3口分のご飯をレンチンして
 
 
目玉焼き小丼食べました〜!!
 
 
旨し!!
 
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2020-09-25 21:48:52
おねちゃ、ママがなんだかんだ言いながらも美味しそうに食べてるのが楽しい&嬉しいんだろうね!
そしてみんなで食べるとさらに美味しそうだし!
替え玉って言ったって、みんなで食べての替え玉だもん。
一人で2玉食べたわけじゃないし。
大丈夫だよ〜。
私も全然痩せられてないから、仲間でいてね〜(笑)。

ひーちゃんも努力は認めるよ。
できるだけ早く褒めようとしたんだよね。
ちょっとハズしたけど(笑)。

うん。生ハム剥がすのめんどくさい。
すっごく薄い上にくっついてるから、ボロボロになっちゃうのもある。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-09-25 23:54:56
アマちゃんは幼稚園なので
お昼はおねちゃとぴあたんと3人で食べることが多いです。
ぴあたんは何でも来い!なので確かに楽しいですね
でも〜食べ過ぎちゃう

ひーちゃんとは基本 食の好みが合わないんだよね〜
だから作る気もなくす?(笑)
返信する
おはようございます (かこ)
2020-09-26 07:26:32
沢山食べた筈なのにいろいろ食べたい時って
ありますね!!
焼き茄子に塩麹はビックリです!!
取った後、しょっぱくなかった?大丈夫だったかな?
目玉焼き私も大好き!!
立派なつまみになりますね
塩とあらびきコショーをたっぷりが大好きです(^O^)/
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-09-27 02:28:19
はい!
飲めば飲むほど食べたくなります
塩麹とパックの大根おろし、
そっくりです(笑)

お肉が嫌なときは卵ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。