りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆血流をよくするメニュー?☆

2017-08-16 13:52:42 | りぷママごはん
昨日の晩ごはん~♪




最近ひーちゃん、腰痛がヒドくて鍼灸や背骨矯正などいろんな治療に通ってます。
銀座の先生が良いと聞けば銀座まで。

鍼灸の先生によると血流が良くないから和食メニューを中心に食事を摂るといいですよって!

わかりました!(^_^)/

お野菜たくさん和食メニュー。


茹でオクラのダシ醤油かけ
マヨは気持ちだけ。



めかぶトマト

めかぶに付いてたタレだけで。


シラタキの明太子ソース和え

明太子ソースは身体にいいとは言えないかもだけど りぷママが食べたかった( ´艸`)


あとはシャケと~



ジャガイモと長ネギのお味噌汁



ビールははずせません(^_-)


和食に限らずなるべくヘルシーな食事を心がけたいと思います(*^^)v

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りぷママ 様 (k 秋)
2017-08-16 14:35:46
 こんにちは、和食ですか・・・いいですね、
豆、ごま、ワカメ(海藻類)、野菜、魚(鮭類)、シイタケ(きのこ類)、いも類・・・
頭文字をとると・・・
「まごはやさしい」で100歳まで長生き・・・
肉、食いっちときは食べる・・・
返信する
お邪魔しま~す。 (アキ)
2017-08-16 16:04:32
アキも、若いときから食べていると
こんなに、ムキムキマンにならなくて、良かったのに
お酒かぁ? まぁ、1杯くらいは良いかな。
アキは、動脈硬化が出だして、青サカナにマグロ
それに、タコも血管強くするから食べています。
サプリもありますが・・・
と、云いながら・・・TVを観ていたら
五島うどん、食べたくなり・・・ご馳走様でした。
昔の人は、ヘルニア手術したら、半身不随になるとか、云われていましたが、ブロック注射や金針も
一時的な痛みの軽減化と・・・。
手術しても、また、出る人もいますが
アキは、手術して良かったよ。
返信する
最高のお食事ですね (千葉のお友達より)
2017-08-16 17:12:07
お久しぶりです。お元気ですか?
感心ですね。いつも体によさそうなお料理で周りの方も幸せそう*^0^*どれも美味しそう。

お孫ちゃんも可愛く大きくなって。幸せな空気がこちらまで伝わってまいりますよ。
我が家も5月大きなベビーが誕生しました
私はゴルフにすっかりはまってしまいました~0~


返信する
k 秋さまへ (りぷママ)
2017-08-16 21:28:22
はい!
秋さまを見習って「まごはやさしい」で
でもやっぱり和食続きは厳しいので それに準じたメニューで頑張りたいと思います
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-08-16 21:34:22
アキさん、いろいろと気をつけていらっしゃるのね
へ~!! タコもいいんだ~

とりあえず身体に良いというものを摂るようにして少しずつでも痛みが軽減するといいな~と思ってます
返信する
千葉のお友達さまへ (りぷママ)
2017-08-16 21:43:52
わお! お久しぶりです!!
元気ですよ~!!

相変わらず飲んで食べて!楽しく過ごしております

またまた可愛い可愛いお孫ちゃんのご誕生、
おめでとうございます!!
ますますお忙しくなられたことと思います。
でもお忙しい中でもゴルフ楽しんでらっしゃるんですね?
御主人様ともラブラブ
いいですね~
返信する
こんにちは (かこ)
2017-08-17 12:37:48
和食ってそう言う効能があるんですね。
勉強になりました。

私も和食大好き!!
今夜は我が家も日本酒飲みたいので、和食に
しようかと思っています。
そしてオクラいただいたので早速茹でオクラで・・・
めかぶとトマト、これ良いですね~
近いうちにマネッコさせていただきますね!!

ひいちゃん、お大事になさって下さいね。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-08-18 11:26:08
そうみたいですよ。
でもかこさんのお宅は普段から身体に良さそうなメニューが多いもの。
野菜タップリだし~
だから大丈夫!!(*^^)v

大豆や発酵食品を摂るよう指導されました(^_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。