りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

「ケルティックチキン」っと言ってもいい?

2017-08-16 21:50:04 | りぷママごはん

今日の晩ごはんは~





鶏モモ肉を焼き付けて~



800グラムだから2回に分けて。



長ネギみじん切りのはずじゃなーい?

だんだん怪しくなってきた(^^;)


何?!干しシイタケ入れるの?!!



オーブン用のお鍋に移して~

パプリカまで入ってる!!(^_-)


210度のオーブンで1時間。
お鍋の上にはアルミホイルで包んだジャガイモも一緒に(*^^)v

出来たよ~ヽ(^o^)丿




フタをとると~


いえーい!!ヾ(o´∀`o)ノ



具沢山ケルティックチキンです。


ほら!血管のために沢山お野菜食べなきゃじゃない?(^^;)

でもいろいろ作るの面倒くさい!



茹でたオクラも添えて。


頂きまーす!!(^_^)/


パプリカとろとろ甘ーい!!(≧∇≦)b
ちょっと心配だった干しシイタケ、問題無し!!
トロトロ長ネギも食べたかったので、1本はみじん切り(もとい!小口切り! 笑)2本はぶつ切りで入れちゃいました( ´艸`)

もちろんメインのチキンは~

ナイフ要らない!! 柔らかホロホロ~!! うまっ!!

 



干しシイタケの戻し汁は乾物臭さが出るので明日別の料理に使うつもり。


ケルティックチキン(って言ってもいい? 笑)やっぱ美味しーい!!
大好き!!(≧∇≦)b

これ、ヘルシーなお料理だと思いますよ(*^^)v

鶏皮を除けばますますいいんだけど~

皮好き!!( ´艸`)


ポテトも美味し(≧∇≦)b



明太子マヨネーズ少しだけね(ノД`)



白ワインがすすむ~(^ー^)


トマトも食べたし~

ヘルシーだよね? ね?(*^^)v


ケルティックチキン、
参考にさせて頂いてるのは愛されている妻さん のレシピ。
こちらから。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チキン (和三郎)
2017-08-17 04:51:21
1時間も焼くのなら
大きな塊のまま焼いて
焼けてから切り分けてはどうでしょう
もしくは、コラーゲンの多い手羽先や手羽元も試してみては

干し椎茸は、最初に色付いてきたもどし汁を捨ててやるといいです
それでも十分に旨味は出ます
返信する
Unknown (mika)
2017-08-17 11:27:34
お久しぶりでぇぇぇぇ~っす(笑)
大阪から元気に太って帰ってまいりました

具沢山ケルティックチキン美味しそう~
お野菜たっぷりでコレいいいい~
暑い夏は時短でメインとお野菜と一緒に
作れちゃうのがいいですよね。
それでヘルシーときたらいう事なし
一応今日からリセットするべく…
お弁当ポトフ(じゃがいもぬき)にしたけど…
たんぱく質が…早くにりぷママさんのブログ
覗けばよかったぁ~(笑)

返信する
こんにちは (かこ)
2017-08-17 11:38:39
うわぁ~~
美味しそうですね~~

一瞬このブログ、妻さんだっけ?って
思っちゃいました。

お野菜いっぱい、私も食べてみたいでーす(^O^)/
茹でたオクラも良いですね~~

これはワインが進みますよ(^^♪

とってもオシャレな感じで最高~~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-08-17 14:24:47
うわ〜、ケルティックチキンだ〜♪
なんか寒いくらいだったもんね。
ネギとか玉ねぎとか、血液サラサラになるんだよ〜。
これはネギ、玉ねぎたっぷりでいいよね!
干し椎茸使うと、一気に和食ぽい味になると思ったけど。そうか〜。
戻し汁入れなきゃいいのね。
私も近いうちに作って食べよっと!
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-08-18 10:57:22
なるほどそうですね~
ただこのお料理はオーブン調理ではありますが煮込みなので(*^^)v

いつもは私も手羽元で作ります。
美味しいですよね~

半年に1度送られてくる干しシイタケ。
ありがたいのですが持て余し気味(^^;)
香りを嫌う人、多くないですか?
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-08-18 11:04:18
お帰りなさーい( ^o^)ノ

育って帰ってらしたのね(笑)
だったらケルティックチキンおすすめ~
次の日体重へってたもん!
やっぱお野菜沢山食べると体調いいわ~
ケルティックチキンは身体を暖めてくれるし満足感も大!(*^^)v
夏でも美味し!!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-08-18 11:20:55
うふふ!
私の作るもの、妻さん率高いですからね~(笑)
だけどすぐアレンジしちゃうの。
今回の干しシイタケもそう。
家にあるものを消費したいのよ~
半年に1度送られてくるの。
干しシイタケは好まない人が多いので持て余し気味(^^;)
戻し汁さえよく絞って入れたらバッチリでした。(*^^)v
マッシュルームの代わりになるなる!

お野菜沢山だと体調いいです(*^^*)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-08-18 11:34:47
やっぱケルティックチキン美味しいわ!!
野菜ドカドカ入れちゃったけど(^^;)
トロリと煮えた長ネギも美味しかったよ。
血管にいいね(笑)

半年に1度送られてくる干しシイタケ。
あまり好まない人が多くて~
持て余し気味(ノД`)

でも戻し汁さえよ~く絞って、あと量も少なめにしたら問題無し!!
マッシュルームの代わりになりました(*^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。