りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

チキンとお豆のヨーグルトサラダ

2017-09-09 20:14:20 | りぷママごはん
今日の晩ごはん~♪







昨日のオーブン焼きのチキンが2切れ残ってたので、ミックスビーンズと合わせてサラダに。
ヨーグルトを水切りして おろしニンニク、レモン汁、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせたもので和え和え。




そのまま食べても美味しいし~
レタスで巻いても(≧∇≦)b


塩鮭の食べ方、ちょっと考えたんだけど~
結局普通にグリルで焼きました(笑)



だって ご飯とお味噌汁(オクラとお豆腐)とメカブ豆腐がおともなんだもん!



りぷママはお米食べてません。
順調順調~ヽ(^o^)丿

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-09-09 21:37:53
りぷママさん、本当に少食ね。
あのチキンだって胸肉1枚でしょ?
それを2人で食べて余るなんて。
うちはもも肉2枚、完食しちゃうもん。
塩シャケもうちならムニエルにしちゃいそうだけど、そのままグリル焼きが一番カロリー低いもんね!
いや〜、私ももうちょっと真剣に頑張らなくっちゃ。
おせんべやチョコレート食べてる場合じゃないわ(笑)。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-09-09 21:57:19
いやいや!
さすがにそれは無い!
ムネ肉は2枚だよ~
470グラムあった!!量ったもん(笑)
そして ひーちゃんはご飯食べるからお肉は少ししか食べないの
お肉は断然私が食べてる!!

塩鮭、トマトと玉ねぎとニンニク乗せてグリル焼きにするか、相当悩んで普通に(笑)
やっぱ白米には塩鮭
返信する
こんばんは (かこ)
2017-09-09 22:49:11
ダイエット料理? 日本料理?
順調そうで、良いですね〜〜
私も、頑張りたくなりました〜〜(o^^o)

でも、りぷママさんの結果を聞いて
から頑張りたいです(⌒▽⌒)
楽しみに待ってまーす(*゚∀゚*)
返信する
遊びに来たよ (アキです)
2017-09-09 22:55:36
きょう、病院に行ったら
主治医が、体重もヘモグロビンA1c減りましたねと云われたよ。そんなに、下がってないのに・・。
昼から、映画を観に行った時。駅前広場で
新、一番搾りのキャンペーンが・・・
1杯200円で販売していました。
食事の量少ないので、朝ごはんかと思いました。
アキは、ひさしくラーメン食べてきました。
夜は、カレーライスでしたが、食べれませんでした
返信する
時鮭 (和三郎)
2017-09-10 04:32:03
時知らずは
ふつうの鮭よりの体色が青っぽいと聞きますが
焼けると同じように見えますね
産卵にやってきたのでないので
精巣や卵巣が大きくなってなくて
脂がのっていると聞きます
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-09-10 12:10:29
かこさんは頑張らなくていいです!(笑)

私がせっかく頑張ってるのに 今日の夕食は池袋のお寿司屋さん行こう!って(それも回転寿司)
え~!? 糖質ぬきで食べるものあるかなあ~?
今は嫌だな
でも張り切ってるし~(テレビで見たらしい 笑)
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-09-10 12:17:28
新しい一番搾り、味が濃くてこれからの季節にピッタリ!
今のとこお気に入りです(気は変わるから)

あら! ラーメン?お珍しい!
私、三八ラーメンが好きです

どうぞお身体お大事にね。
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-09-10 12:36:00
脂、あんまり乗ってませんでした~
解凍ものだしね
時シラズとは言ってもいつの時やら(笑)
返信する
Unknown (mika)
2017-09-11 16:39:58
ダイエット中じゃなければ回転ずし~
ですけど…今は本気のダイエット~
誘わないで~って感じですよね。
でも…お魚…お刺身は大丈夫ですから…
寿司飯だけ食べ過ぎなければ…
揚げ物とか食べるよりは全然ヘルシーですよん

ビーンズ&チキンのサラダ
レタスに巻き巻~これいいですね。
いっくらでも食べれそう~って
だからダメなんだよねぇ~(笑)
鮭…フツーに焼いたのが一番
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-09-11 20:36:43
そうなのよ~!!
今はお寿司なんていや~!!

でもね、あんまり好みのお寿司屋さんじゃなかった!!
あれもこれもって頼まなくて済んだ
ラッキー!
(これをラッキーと言うのかな? 笑)

ビーンズ&チキンのサラダはいっくら食べてもいいよ!
ほとんど私が食べたもーん!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。