りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ランニングマン

2015-02-16 19:49:02 | お家でパーティー

 

 

土曜日からのお泊り組に加え日曜日にもまた3人増えて賑やかなりぷママ家

 

 

こんな時はホットプレートで鉄板焼きが一番!!

ホントは外でバーベキューをやりたいとこだけど、この寒さではまだちょっと厳しい。

3月になったら出来るかな?

 

 

起きるなり手伝わされるお泊り組。

 

 

りぷママが嫌いな巻き巻き作業は任せた!!

プチトマトとエリンギの豚バラ巻きです。

 

 

よしよし!!   えらい、えらい!!

 

 

その他には鶏スペアリブ、ステーキ用牛肉、ジョンソンヴィルのソーセージなどを焼きました。

そういえば焼き野菜を用意するのすっかり忘れてたけど、誰からも指摘されず。

そりゃそうよね~~

お肉さえあればいいもんね

 

 

サラダは作りました。

みんなに好評の小ネギとザーサイのサラダ

 

 

パプリカと鶏ささみも入ってます。

味付けはザーサイの味プラス塩こしょう、ごま油だけ。

やっぱり大人気であっというまになくなりました。

 

この後、手巻き寿司も食べました。

鰤とサーモンとイクラ、そして納豆と種類はちょい少なめ。

野菜はサンチュ、きゅうり、大葉、エゴマの葉、カイワレを用意しました。

 

りぷたんは一番食べ物をくれそうな人を見つけるのが得意です。

 

りぷ ( 今日はこのおねいちゃんに決~めた!! )

 

 

 

 

 

この日来てくれたお友達のひとりがマラソンをやってるという話題からだったかどうか

忘れましたが、

たぶん、走る→ ラン→ ランニングマン

ということで 三代目J Soul Brothers の話になりました。

[ R. Y. U. S. E. I. ]の歌の中で彼らが踊るランニングマンのステップ、

みんながやってみたいけど出来ないと言うのです。

そこでりぷママの出番!!

 

実はこのステップ、簡単に出来るようになります。

 

まずはその場でスキップをします。( 移動はしないの )

スキップって足を前に出す感じでしょ?

その足を少しずつ後ろに蹴るようにします。

いっぺんには難しいと思うので少しずつ。

すると・・・・・・・・

 

あ~~~ら! 不思議!!  ほらほら!  もう出来てますよ!

あなたも!    あなたも!    そちらのあなたも!!

 

りぷママの指導でみんなあっというまに出来るようになりました。

若干1名、 その場スキップが出来ないという人以外は

 

しかし彼女も移動するスキップは出来るというので、

まずはお部屋の中を2周ほどまわってもらいました。

その流れでスキップをしながら止まるように言うと・・・・・

その場スキップも難なくクリア!!

彼女もめでたくランニングウーマンになりました

 

 

 

それじゃあ みんなでやろう    ということに・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなりぷママ家ですが これからもどうぞよろしくお願いします

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (バジル)
2015-02-17 08:17:10
いやいや、楽しそうですね。
先程、福島も揺れました。
久し振りの揺れに驚きました。
でも大震災と比べたらなんてことはない。。。

ザーサイと小葱のサラダ、真似させてください。
お酒が進みますね。
美味しそうです!!
返信する
バジルさまへ (りぷママ)
2015-02-17 16:54:31
地震、ホントに怖いですね。
お家の中の物とかは大丈夫でしたか?

ザーサイと小ネギのサラダはお気に入りで
もう何度も何度も作ってます。
仰るとおり、おつまみになるサラダなので(笑)
小ネギとザーサイとチキンさえあれば出来るし
更にその日その日で好きなものを足してもいいし。
     ( キュウリとかピーマンとか水菜など )
このサラダ、まぜればまぜるほど味が馴染んで美味しくなります
ザーサイの量とか味で随分違ってくるので塩加減が重要ですよね。かなり控えめで良いかと。
何回か作ってみて思ったのですが、野菜に味付けしたあとに
チキンを入れたほうが美味しいようです。
私はレンチンしたササミを1本くらいしか入れません。
チキンにはあまり塩味がつかないほうがマイルドな味になります。
お料理が上手でいらっしゃるのでよけいなことかなとは
思いましたが(笑)一応ご参考までに・・・
返信する
Unknown (愛されている妻)
2015-02-18 22:25:54
わぁ、賑やかで楽しそう♪
しかも女性ばかり?
その方が気兼ねなくていいかも!
...って、ニーチャは肩身の狭い思いをしてたかな?

ランニングマンって??
ダンス??
テレビに出てる人??
初めて聞いた名前で、まったく話が分からなくって。ごめんね。
テレビはニュース以外ほとんど見ないの。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2015-02-19 02:07:49
女子会ではなく男子もいます
でも同級生なので全然気は使いません。
豚ばら巻きもちゃんと手伝ってくれました。
こういう時、ニーチャは食事メニューが自分の好きなものだと参加しますが、それほどでもなければ2階で好きにやってます。 
そのへんは全然干渉し合わない夫婦かな(笑)

これはダンスです。
日本レコード大賞とってます!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。