りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆新大久保でランチ☆

2016-02-14 12:00:04 | 外ごはん
新大久保、久しぶりに行ってきました~♪

おんどる本店です。


まずはこれからね(*^^)v


何か注文すると いろんな小鉢がまず来るのが嬉しいですね♪




焼き肉食べる気満々だったけど
まだランチタイムに間に合う時間帯だったので とりあえずランチメニューから何品か頼むことに。





カキ入り塩スンドゥブチゲ


チョレギサラダ




石焼チーズ豚丼



よーくまぜまぜして~






出来上がり~♪



ハフハフ(*^o^*)  おいひ~(^O^)v



塩スンドゥブチゲもグツグツ煮えてきましたよ。








プックリしたカキが美味しーい!!(^O^)v
そして野菜や貝の旨味が溶け出したスープがまたヾ(o´∀`o)ノ

なんとも優しいお味です。


このあと同じお鍋でチャーハンみたいのを作ってくれました。


シンプルだけどこれもまた旨し(^O^)v


りぷママの2杯めは~

柚子ハイボール



スッキリした甘さで柚子の風味も良く
とても美味しい♪


そうそう! チーズチヂミも頂きました。




りぷママは3杯めに突入(笑)

シャリシャリマッコリ


細かく砕かれた氷が入っているので
ともすればちょっとしつこく感じられるマッコリがサッパリと頂けます。
あっという間に飲んじゃった(^-^;)


blancちゃんは柚子シャーベット?を
食べてました。
これもスッゴく美味しそうだったな。




blancちゃんがマカロン買ってきてくれました。



りぷママね、甘いの苦手だけど
マカロンは好きなんですよ。
いろいろ例外はあります(笑)
お家に帰って即 頂きました。
美味しかったー(^^) ありがとね♪



一緒に行ったトモピがすごい時計をしてましたヽ(^o^)丿



アップルウォッチとかいうそうですね。
スマホの時計版みたいなものですか?
りぷママよく知らないけど(^-^;)

便利そうだったな。
お値段もすごいけど(*^▽^*)


お久しぶりの新大久保、美味しくて
楽しかった~♪
そうそう! これだけでお腹いっぱいになったので、結局お肉にはたどり着けませんでした。
今度またのときに(^^)





お家に帰ってしばらくしたら
ダッちゃんママから電話。
ダッちゃんのお誕生日だったからケーキを作ったんですって。

りぷたんにもおすそ分けって持ってきてくれました。



美味しそうだね~




頂きまーす♪



ソッコーでした(笑)
ありがとう! ご馳走さまー

ダッちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
これからも仲良くしてね(*^▽^*)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milky)
2016-02-14 17:40:29
新大久保、まだ行ったことがありません。
美味しそうだな~

<石焼チーズ豚丼

それ最高じゃありませんか?!
夢中になって食べそうです~

いいなぁ、新大久保!
返信する
俺も食いてえよ、しかし・・・ (k 秋)
2016-02-14 20:01:40
 おばんでございます。炊屋は辛いものは日光手前・・・前に、居酒屋だと思って入ったのがコリアン居酒屋・・・何頼んでいいのか山本リンダ・・・マッコリだけ飲んで帰ってきた…修行不足 !
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-02-14 22:48:32
新大久保☆
テレビで見たことがあります!

大阪で言うと、鶴橋みたいに
韓国料理店が多い所なんですよね?

美味しそう^^

先だって、私もランチにと行って
食べて来ました♪

たまに、食べたくなりますよね^^

わぁ~
りぷちゃん~うまうまケーキ☆
手作りでとってもおいしそうだね^^
美味しいものは、秒殺ですね(笑)
返信する
おはよーございます (mika)
2016-02-15 08:59:26
新大久保二回位しか行ったこと
ありません。
尚且つかなり前で…なに食べたか

カキ入り塩スンドゥブ…
塩味って珍しいですね
チーズ石焼もやばすぎる~
絶対美味しいですよね~
韓国料理はお野菜も摂れるから
バランス良くて身体にいいですよね
あ~食べたくなってきた~(笑)

りぷママさんマカロンはOKなんですね
マカロン好きじゃなかったんですが
ちゃんとした所・お店のは美味しいなぁ~
と最近わかりました
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-02-15 13:03:14
新大久保、なかなか楽しいところですよ~
私はいつもこのおんどるってゆうお店に行くの。
スッゴく人気があるのでなかなか予約もとれないくらい。

ランチが安くて美味しくてお得です(*^^)v
返信する
k秋さまへ (りぷママ)
2016-02-15 13:07:53
韓国料理、辛いものばかりではありませんよ~
このカキ入り塩スンドゥブチゲなどホントに優しいお味だし、チヂミも良いつまみになりますよ(^O^)v
ぜひぜひお試しを(笑)
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-02-15 13:17:19
新大久保、楽しいですよ~
といってもいつも同じお店ですけど(笑)

大阪だと鶴橋ってゆうところが同じような感じの街なんですね。

ブログ拝見してると さっちんさんも時々お買い物やお食事に行ってらっしゃいますよね(^^)
ホントたまーに食べたくなっちゃうんです。

りぷ、美味しいものはあっという間です(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-02-15 13:26:36
新大久保、たまーに行きたくなります(^^)
といってもこのおんどるってゆうお店だけなんだけど(笑)

ホントお野菜が豊富でヘルシーですよね。
この日はやや炭水化物多しですけど(^-^;)
今度はお肉をたっぷり食べたいです。

マカロンね、私も食わず嫌いだったんですよ。
いかにも甘そうで。
やはり素敵なレストランで食後に頂いて その美味しさにびっくり!!
それ以来大好物です(^O^)v
返信する
またまた美味しく楽しく (blanc)
2016-02-15 22:08:31
久しぶりの新大久保、おんどるさんは安定のおいしさね~
牡蠣の塩スンドゥブ優しくて深~いお味で、選んだblancはえっへんよ
それにしてもあの後さらに家でチヂミとか食べてるりぷママさん!
私は翌日の昼までお腹いっぱいでしたわ
返信する
blancさまへ (りぷママ)
2016-02-16 15:47:49
そうそう!
美味しいもの大好きなblancちゃんチョイスは
さすがですよ~(*^^)v
塩スンドゥブチゲは初めてだったけど
ホント美味しかったー♪

はい!
帰ってからまたすぐチヂミやチャプチェ、
唐揚げなどいっぱい食べました(*^o^*)
どんなお腹しとるねん!?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。