りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

チキンとポテトのオーブン焼き

2017-09-24 22:07:49 | りぷママごはん

今日の晩ごはん~♪


いつ食べても美味しいチキンとポテトのオーブン焼きヽ(^o^)丿




旅行に行ってたダッチャンママがお土産持って遊びに来てくれた。


一緒に食べよ!!(*^^*)

 



妻さんレシピを参考にさせて頂いてます。

焼く時間はそれぞれオーブンの機種によりますね。

りぷママは240度から250度で30分足らず(せっかち? 笑)



すぐに出来るから飲んでよ~(^_^)/







焼けた~!!ヽ(^o^)丿



美味しそ!!(≧∇≦)b



つけ合わせは塩茹でオクラとトマト



ダッチャンママが持ってきてくれた茄子とお肉の何とか。





いただきまーす!!(^_^)/


冷たーい白ワインがススむ!

間違いない美味しさ!!(≧∇≦)b
りぷママはチキンの下に玉ねぎスライスを敷いて焼くの。
甘ーい玉ねぎとほくほくポテトと一緒に食べるとチキンの美味しさ倍増!

大満足!!
ごちそうさま~ヾ(o´∀`o)ノ


ダッチャンママ、美味しい焼酎も買ってきてくれたの。

芋焼酎なのに芋芋し過ぎず、上品な甘みも感じられて美味しーい!(≧∇≦)b

芋芋してないと思ったら麦焼酎だった~(笑) あ~!!また飲み過ぎ!(^ー^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2017-09-25 11:57:52
そんな高温で焼いてるんだ!
ジャガイモもこんがり焼けてて美味しそう〜!
うちも今度は240度で焼いてみようっと。
オーブン料理って手がかからなくて本当に楽なんだわ。

焼酎って苦手なんだけど、30年寝かせたやつとか美味しいのよね!
あ、そういえばうちに魔王があるの。
りぷママさんちにお呼ばれしたら持って行くわ!
返信する
こんにちは (かこ)
2017-09-25 13:06:37
チキンとポテトのオーブン焼き
こんがり焼けてる感じが・・・美味しそう~~(^^♪
凄ーく上品な感じで素敵ですね(^O^)/

ダッちゃんママのお茄子と・・・も
美味しそうでーす。

白ワイン、進む気持ちが良ーくわかりますよ(*´∀`*)
返信する
お邪魔しま~す。 (アキ)
2017-09-25 21:44:38
りぶママさんの血管、アルコールが
流れていますね。
料理も豪快ですが、胃袋もタフみたいな・・・
アキも、若い時は飲んでいましたが
アキが、負ける御仁もいました。
大瓶1ケース、ボトル1本に日本酒1本
飲む先輩いましたよ。まるでざるでした。
返信する
Unknown (mika)
2017-09-25 21:57:01
チキン・ポテトそして玉ねぎのオーブン焼き
間違いない美味しさですよね
ポテトの変わりにニンジンでも
美味しいかしらん
焼酎好きの友達ご夫婦が
芋より麦の方がさっぱり目で
飲みやすい~っていってたな。
やっぱり全然違うんですね。
美味しい料理と美味しいお酒~
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-09-26 15:35:20
オーブン料理は私も大好き
ウチは鶏肉の皮も付けたままだから高温でパリッと焼きたくなっちゃうのよ
ポテトも外側カリッと美味しいよ

魔王! いいねー
うん!その時はよろしくー
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-09-26 15:43:12
このお料理は簡単で美味しいから大好き
しょっちゅう作りたくなっちゃうの。
ウチは皮つきが好きなので高温でカリッと

このお料理には断然白ワイン!
進む進むー(笑)
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-09-26 16:08:15
私も相当飲むけど~
その先輩スゴいね!(*^^*)
アキさんはもうあんまりお飲みにならないんだ~
やっぱり体のため?
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-09-26 16:14:56
ポテトの代わりにニンジン!
うーん!どうでしょう?(笑)
チキンにポテト、合うからね~(*^^)v
あっ!そう言えばポテトってダイエットに悪くないらしいよ。
もちろん食べ過ぎはダメだけど1個くらいなら。栄養もあるし満足感得られるし(^ー^)
たまにはいかが?(^_-)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。