りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

今季初おでん&りぷアマコンビ

2017-09-28 23:31:05 | りぷ&アマ
今日の晩ごはん~♪




牛すじ大根のつもりだったんだけど~

やっぱりアレも入れたい、これも入れたい、で~

今季初おでん(^_^)/

牛すじ、玉子、タコ入りさつま揚げ、焼き竹輪、大根、シラタキ。


冷たーいビールでかんぱーい( ^o^)ノ




やっぱりりぷママのおでんは最高~!!(≧∇≦)b
自画自賛だけど。
いや! かなり褒められる( ´艸`)
久々に熱燗も飲んだよ~♪



赤ハタのお刺身は長崎県産



ひーちゃんはワサビ醤油で食べてたけど りぷママは紅葉おろしたっぷりのポン酢醤油がいい(*^^)v

美味しーい!!(≧∇≦)b
フグ、カワハギ、ヒラメの次に美味しい!!
いや!順番は微妙(笑)

とにかくお酒がススむヽ(^o^)丿


あとは~


お魚屋さんで買ってきたハモの天ぷら

ワサビ塩で。
衣がね~(ノД`)
もちょっとどうにかして~
フリッターみたい(笑)


モヤシの明太子マヨネーズ炒め
ポン酢醤油かけ。

モヤシ、茹でて絞って和えたほうがいいね(*^^)v
水っぽいたらありゃしない!(ノД`)


おでん、美味しかった~ヽ(^o^)丿 
お腹いっぱーい!!
ごちそうさま~♪




おねちゃがお仕事の時、アマちゃんお預かりすることがちょくちょくあります(*^^*)
いや!しょっちゅう!(^^;)


今日のお2人さん♪

仲良くテレビを観ています( ´艸`)




りぷタンテ(叔母ちゃん)~!
毛玉があるですよー



アマちゃんが取ってあげるです。



り 『ま、ありがとでしゅ!チューでもしとくか!』



アマちゃんが抱っこしてあげる~

り 『いらんわ!!』


は~!!
疲れるわ~


りぷタンテ!
頑張れ~( ^o^)ノ









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカハタ (和三郎)
2017-09-29 05:39:58
今、宿泊しているお客さまのクーラーボックスに2匹入っています
ハタ科の魚は、夏が旬です
クエもだから、本来は夏が旬
アオハタもいます
私が美味しいと思うのは
キジハタ(関西でアコウ)→アオハタ→アカハタの順です
煮ても美味しい魚です
返信する
おはようございます (かこ)
2017-09-29 09:17:47
牛すじ入りおでん、美味しそう~~
あ~~私も食べたくなって来ました~~(^O^)/
食べてないから良くわからないけど、自画自賛では
本当に美味しそう~~
お刺身は間違いなく美味しそうですが、鱧の天ぷらは
やはり衣が厚過ぎみたいだよね(@_@)

アマちゃんの優しさ凄ーくわかるけど・・・
りぷタンの気持ちが痛いようにわかりますよ~

たった一言「ホットイテー」だよね~~(∀`*ゞ)エヘヘ
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-09-29 12:42:42
アカハタ、多分初めて食べましたがなかなか美味しいお魚ですね~
ハタは確か高級魚?
今回はちょっとだけなので感じませんでしたが。
キジハタは中華の蒸し物にも使いますよね。

そちらの海で釣れるんですか~!?
満天の星空はあるわ、川や海の幸は豊富だわ、
いいところだな!柚子の里!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-09-29 12:53:43
おでんは得意なの!
美味しそうでしょ?
でも1つだけ足りないものが・・・

かこさん手作りのガンモドキが欲しい~!!(笑)
それが入ったら完璧じゃない?

ホントホント!!
りぷからすれば「ほっといて~!」だよね
でもりぷもアマちゃんのこと気にはなるみたい。
ってかお互いライバル?(笑)
何気に仲良しライバル
返信する
Unknown (mika)
2017-09-29 15:37:05
りぷママさんお得意のおでん
目茶目茶美味しそう~
お味染み染みでじゅわーよだれでちゃいますよん。
やっぱり大根(笑)練り物も捨てがたいし…
私はちくわぶが…たまごも…駄目だホント
食べたくなってきた~

久々登場りぷアマコンビ
この二人の距離感&関係が…ぷぷぷ
お互い意識し合って気になる間柄(笑)
お互い自分の方が上(笑)付き合ってあげてる~
って思ってるんだろうな~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-09-29 15:53:45
はーい!
りぷママ特製おでんの季節がやってまいりました~ヽ(^o^)丿

mikaさんはちくわぶがお好きなのね?
ウチではあまり食べる人がいないから入れなくなりました。
でも確かに独特の美味しさがあるよね(*^^)v

りぷアマコンビ、見てて面白いです。
そうそう!どっちも自分が上だと思ってる(^_-)
アマちゃんが何か食べてると 自分が嫌いなものでも欲しくなるりぷたん。
アマちゃんの手から奪い取ってピューっ!!
こらこら!それ、あんたの大嫌いなヤツ(^^;)
ま、いいライバルです(笑)
返信する
おでん (milky)
2017-09-29 18:57:29
いよいよおでんの季節かぁ!
りぷママさんのおでんは本当に美味しそう!
食べたーいo(^o^)o
こりゃお酒進むわー

アマちゃんしっかりしたアンヨ~(^o^)
りぷちゃんお疲れさま( *´艸`)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-09-29 21:38:52
今日スーパーに行ったら、おでんだねが日替わりで安くなってて、作ろうかな?って思ったところ。
りぷママさんのおでんはお友達にも大評判だもんね!
私は大根お願いしま〜す!
うん、mikaちゃんと一緒でちくわぶも好き。
はんぺんもいいな〜。
あと結び昆布!
外野の余計なリクエスト(笑)。
赤ハタって食べたことないけど、美味しそう!
でも、カワハギという字を見ると瞬時に肝を乗せたイメージで脳内がいっぱい!
あ〜、食べたい!!!!!

りぷたんにとって、今が一番厄介な時かもね〜(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。