りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆バッファローチキンウィング&神田『まつや』☆

2016-07-28 23:35:43 | 外ごはん

一昨日の晩ごはんです(^^)


まずはこれ

焼いたソフト生揚げに山形のダシ、
そしてすりおろし生姜をのせて。

山形のダシ、大好きです!
いつもは冷や奴にのせるけど、生揚げも良かった(*^^)v
アッツアツの焼き生揚げに冷たーいダシ。
いい組み合わせでした(*^^)v
冷酒に合う~♪


ピリ辛ラッキョ




そして~

バッファローチキンウィング

まめやのきなこのmikaさんのレシピで作りました。


mikaさーん! どう?
美味しそうでしょ?ヽ(^o^)丿

まじ美味しかったよ(≧∇≦)b
カルディのソースいらないわ!
ケチャップとお醤油とお酢とタバスコとバーベキューソースで出来るんだもん。
(バーベキューソースなかったから りぷママは焼肉のタレとすりおろしニンニクで代用)

バッファローチキンウィングは揚げてからソースを絡ませるらしいけど 
ダイエット組はソースに漬けておいて
オーブンで焼く方法を選択(^_-)
これはビールが進むわ~♪
mikaさん、ありがとね(^_^)/




そして昨日は~



神田『まつや』で昼酒~(≧∇≦)b





蕎麦みそチビチビ舐めながら飲む冷や酒の美味しいこと!
ニシンの棒煮も注文しました。



りぷママは必ずビールとお酒を同時に
お願いします。
やっぱりとりあえずのビールは必須だし、でも肴を楽しむにはお酒だし(^_-)




お蕎麦は~

いつも鴨せいろか鴨南蛮。
この日は鴨せいろにしました。




まつやの鴨せいろ美味しい~!!
好きな味です( ´艸`)
鴨の丸(がん)も入ってるしね(*^^)v


ひーちゃんは天せいろう

大きな海老天が2本!(゜o゜;
サクサクでとっても美味しいって♪


お蕎麦やさんでゆっくり飲むの大好き!!(*^^*)
鳥わさがなかったのが残念(^^;)

神田『まつや』さんは雰囲気がとてもいいです。
お店の人たちのレトロなワンピースも素敵!
夏の午後をのんびり楽しみました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらも・・・ (かこ)
2016-07-30 15:40:02
こんにちは~

一昨日の晩ご飯も、昨日の昼酒にお蕎麦
どちらも美味しそう~~

りぷママさんも山形のダシがお気に入りだったとは
嬉しいです。県人代表でお礼申しあげます
「ありがとさま~(山形弁) おしょうしな~(私の生れた
所の方言)」
ダシは基本的には、県人は白いご飯にかけて食べますが、勿論お豆腐でも、そうめんなどでも美味しいです
バッファローチキンウィングも美味しそうですね~
味付けてから焼く方が私は良いのかも?
お蕎麦もとても美味しそうです。
私も蕎麦大好き・・・10割がいいですね

まあ、何はともあれ美味しそうな物沢山は幸せですね

返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-07-30 21:43:10
山形のだしを乗せた熱々の焼き生揚げとらっきょう。
冷酒進みそう〜!!!
チキンウィングも美味しそうね。
コラーゲンたっぷりで美容にもいい部位だけど、鶏皮&脂苦手なので、残念。

そして、お蕎麦やさんでビールと日本酒。
うふふ、りぷママさんの飲み方わかってきたかも。
いろいろな種類を飲んで、ちゃんぽんを楽しむタイプね!
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-07-31 00:11:17
ブロ友さんちで、この「ダシ」を知りました!
食べたことがナイです!!

いろんなものに、トッピングするのですね☆

ウィングの照り加減~最高!!
これは、お酒が進みますね^^

そして、お蕎麦。。。
ちょっと前に『お蕎麦屋さんに行こう』って
話題に上がったけど、行きそびれております。

近々、行こうと思います。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-07-31 00:45:42
山形のダシはかなり前から好きですよー
自分で作ったこともあります。
刻むの苦手なので大変だった

おしょうしな~って可愛いですね
こちらこそ おしょうしな~

おそうめん! なるほど!それも美味しそう!!
やってみようっと

美味しいお料理と美味しいお酒、それが一番幸せ
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-07-31 00:58:56
焼き生揚げとダシの組み合わせは良かったですよー
熱いものに冷たいソース?
これはかなりリピあり!!

チキンウィング苦手?
残念!!
私は一番好きかも

そうそう!! ちゃんぽん派!
一品一品それぞれに合ったお酒を飲みたいの
貪欲よねー(笑)
ってゆうか~ まあビールは絶対ってことかな?
単なる呑兵衛

返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-07-31 01:08:25
山形のダシ、美味しいですよ~
私は大好き!!
スーパーでも売ってるし
前はセブンイレブンにもありました。
自分で作ったこともあるのよ
(刻むの超大変! 笑)

mikaさんに教わったソース、美味しく出来ました。
分量は適当なので また同じ味に出来るとは限りませんが

お蕎麦ってホント美味しいですよね
お蕎麦屋さんで飲むのは楽しい~
返信する
おはよーございます (mika)
2016-07-31 09:58:47
バッファローチキン完璧ですね~
流石りぷママさん美味しくできましたね
私も食べたくなっちゃった~

神田まつやは何回か行ったことはあります。
確か池波正太郎ご贔屓のお店ですよね。
最近美味しいお蕎麦食べてないなぁ~
お蕎麦屋さんで呑むのカッコいい
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-07-31 12:48:32
おかげで美味しく出来ましたよ~(*^^)v
味付けも好みでいろいろ変えられるし。
おねちゃにもあげたらもっと酸っぱ辛いのがいいって言ってたから今度はお酢とタバスコを増やしたりね(^_-)
いいもの教わったわ(*^^*)
ありがとう♪

私も池波正太郎さんのファン!
山の上ホテルの天ぷらとかね(^_-)
本を読んでるといろいろ行きたくなる(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。