りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ポークwithズッキーニカレー☆

2016-07-27 22:50:28 | りぷママごはん

今日の晩ごはんです(*^^*)


2、3日前に何かで見たんですよ。
他の方のブログだったか?それともテレビだったか?あるいはグルメ漫画。

それはお野菜たっぷりのスープカレー!!ヽ(^o^)丿
スッゴく美味しそうだったの。

そしてもう1つ、愛されている妻さんポークwithズッキーニもまた食べたいと思ってズッキーニとスペアリブ、用意してました。


前置き長いけど~(笑)


つまりポークwithズッキーニのカレーバージョン作りました~(^_^)/


作り方は簡単!
妻さんのレシピにカレー粉と刻みニンニクを足しただけ(*^^)v
あと、玉ねぎを多めにしたかな。


お野菜、これでもか?!ってくらい入ってる(笑)

ナスも入れたよー(*^^)v



2時間後

出来た~ヽ(^o^)丿


冷たいビールを忘れずに(^^)



サラダは簡単に、レタス、トマト、ワカメ、キュウリ、チクワ入り



いただきまーす(^o^)




美味しーい!!(≧∇≦)b
これは感動ものです!!
だってもともとのポークwithズッキーニが超美味しいんだもん(*^^)v

カレー粉はあまり沢山入れ過ぎず、
本来の野菜の味を生かしました。

もちろん 市販のカレールウなんて入れちゃダメよー(^_-)
カレー粉です!カレー粉!
自分でスパイスを調合出来る人はよりいいかもね(*^^)v


りぷママも今日はガッツリ頂きましたよ( ´艸`)

サラッとしてるから全然もたれない。
そして簡単!!
夏向きのカレーです。
妻さん!改めて感謝!!(^_^)/

おねちゃにも持ってってあげたら大絶賛!!
やったね(*^^)v

大満足の晩ごはんでした♪



デザートは頂きもののアイス

サーティーワンの、久しぶりだわ~♪
やっぱ美味しいね(*^^*)
ごちそうさま~♪


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそー (mika)
2016-07-28 08:49:45
確かにポークwithズッキーニが
既にかなり美味しいから
そらにカレー粉プラスして
カレーvaも美味しいはずですよね
またちょっと感じが変わるし
カレー味刺激的で夏にぴったりですね。
アレンジ思いつくりぷママさんすごーい
お野菜いっばだからガッツリ食べても
OKだしさらっとしてるなら
重くならなくて一石二鳥ですね

私はスペアリブの在庫がなかったので
鶏挽き肉とビーンズ入れて
チリコンカン風にしました。
今日のお昼が楽しみなり~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-07-28 09:13:08
そうなの~!!(*^^*)
美味しいに決まってる!(*^^)v
それにこのお料理って油全く使わないじゃない?
スペアリブも脂少ないものを選べばかなりのダイエット食だと思う(^_-)
おまけに簡単だしねー

mikaさんのチリコンカン風もいいわね~(*^^)v
いろいろアレンジもきいて楽しくなってきちゃった♪

あ!話は違うけど(笑)
昨日カルディ行ったのよ。
バッファローチキンソースなかった(ノД`)
いつもあるわけじゃないのね。
だからmikaさんレシピで作ろうと思ってる(*^^)v
返信する
おお~~ (かこ)
2016-07-28 09:50:27
おはようございます。

これ絶対美味しいよ~~!!
私も食べた~い

梅雨明けもまだでムシムシ状態が続いているので
やはりこう言うのが食べたいよねぇ・・・

我が家も、頂く野菜が半端じゃないので少し落ち着いたら
是非作ってみたいでーす。

どうも、この時期は思い通りに行かなくて・・・

野菜サラダもバッチリ!!
この調子でママさんのダイエットもOK
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-07-28 10:13:35
はい!と~っても美味しかったです(*^^)v
このお料理、何せスッゴく簡単!!
お野菜炒める必要ないし、お鍋にドコドコ入れたら2時間ほっとけばいいんですもの♪

お野菜タップリ!油も全く使わないからダイエット向きでしょ?(*^^)v
サラダ、ツナを入れようと思ったけど チクワにしてみました(^_-)
ホント頑張らないとジーンズがきつくなってきた~(ノД`)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2016-07-28 11:23:17
バッファローチキンソース
なかったですか…
でも私もいつも行くカルディには
なくて…お取り寄せしてもらいました。
でもあのレシピでもかなりそれっぽく
なりますよ~

りぷママさんのブログ見て…
サーティーワンのアイスクリームが
今無性に食べたくなってます~
やっぱりサーティーワン王道で
美味しいんですよね~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-07-28 11:30:25
そうなんだ~(^^)
じゃ、やっぱりmikaさんのレシピでやってみるね!!
あ! 今日やろうかな(笑)
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-07-28 21:32:07
あら、感謝されちゃってた!(笑)
こちらこそ、ありがとう〜!
ポークwithズッキーニ、すっかりりぷママさんちの味になってるようで嬉しいわ♪
このお料理、美味しくてがっつりいきすぎちゃうところが難といえば難かしらね〜(笑)。

サーティーワン、昔すぎて最後はいつだったのか思い出せない...
おそらく結婚前、それも10代の頃が最後だったような...
20代初めにはハーゲンダッツの店舗が大行列で、その後はジェラートブームで、甘いもの食べない人と結婚して...
今は冷凍庫にたまにひっそりと食べるガリガリ君なし味が(笑)。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-07-28 23:09:43
そうなの!
もう すっかりお気に入り(*^^*)
これを知ったらお野菜を炒める気がしなくなった(笑)
だって煮込むだけで十分野菜の甘み出てるんだもん(*^^)v
楽ちんなのが一番有り難い( ´艸`)


サーティーワンのアイス、私も相当久しぶりよ~
昔昔好きだったのはキャラメルリボン?だったかな?ん? 忘れちゃった(^^;)
今では1度に1個なんて食べられない。
ラップしてまた次の日食べました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。