りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆ごく普通のカレー&フグの~☆

2016-01-19 13:21:45 | りぷママごはん

ごくごく普通のカレーを作った日

人参、ジャガイモ、玉ねぎ、鶏もも肉を使ってジャワカレーのルーで(笑)

 

ダッちゃんママがサーモンをたくさん持って遊びに来てくれたので、それを使って前菜。

 

 

何とか?ケーゼも

 

 サーモンも何とかケーゼも茄子の辛子漬けも全部全部とても美味しかったです。

ダッちゃんママ、ありがとう

 

パレスホテルのパン。

 

肝心のカレーの写真撮り忘れた~

かろうじて写ってるかな?

 

りぷ (ちょっと~!! りぷにもちょーだい!!

 

リ (でも、こっちも気になる~)

忙しいりぷたんなのでした

 

 

 

昨日のおつまみは~

 

な、な、なんとーっ!!

フグの焼き白子

フグ料理屋さんで新年会だったひーちゃんが おみやに買ってきてくれました

 

りぷママはね~  白子大好きなんですよー

タラの白子でも充分なくらいなのに、フグ!ですよー!!  フグ!!

フグ料理を食べに行くときは 身よりも白子目当て(笑)

お鍋に入ってるのもいいけど 焼いたのがもっと好き

 

熱燗とともに心して頂きまーす

美味しーーーーい!!

軽く塩気がきいて まったりとした食感~

タラと違って全く臭みもないし (でもタラはタラで好きよ

この美味しさは他のものでは味わえないわね

おちゃけがしみる~~

 

全部ひとりで食べちゃった   大満足!!

ごちそうさまでした。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこもち)
2016-01-19 15:33:33
サーモンの前菜彩もキレイで
ステキ~
今ぜんさいって入力して
変換したら…前妻がでてきた~(笑)

何とかクーゼは
ペーストみたいなのですか
それとも…テリーヌみたいなのかな
興味津々

あっちにもこっちにも気を遣って…りぷたん
大忙しですね~

キャーフグの焼き白子
美味しいですよねぇ~
私は何回かしか食べた事ないですが…
も飲まないのに…(笑)
クリーミーで口の中に入れると
溶けちゃいますよねぇ~
ひとりで全部食べられて…
満足度Maxですね

返信する
きなこもちさまへ (りぷママ)
2016-01-19 16:57:33
前妻が出てきちゃいましたか~?(≧∇≦)
ウケる~(笑)
 
サーモン自体がおいしかったので
シンプルな味付けで十分でした。
何とかケーゼはテリーヌみたいのだった。
意外にサッパリとして食べやすかったです♪

mikaさんも白子お好き??
美味しいものねー(笑)
フグの白子は1シーズンに1回くらいしか
食べません。
だってお高いもの(^-^;)
昨日すでにその1回が終わってしまった~
また食べられるかな。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-01-20 22:34:35
なんとかケーゼ?
見た瞬間、「ジェンセンのパテ!」って思っちゃったけど、おそらく似たようなもの?
パンやクラッカーにのせても美味しいけど、私はクラコットに乗せるのが好き。
あのクラコットのサクサクとした歯ざわりは割と前菜向きだと思うのよね。

ジノリのプルーンにミントンのハドンホール。
美味しそうなサーモンのお皿は何かしら?
それもお母様のコレクションだったの?
つまり、お母様もお客様を招いておもてなしするのがお好きだったのね~。
白子でお酒飲んで、milkyさん幸せそう!!!
美味しいものでお酒、それが最高だわよね!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-01-21 00:51:05
何とかケーゼ、もう今となってはわかりません。
いつもすでに酔っ払ってるからね~(笑)
なるほど!クラコットの食感と合うかも。

サーモンのお皿はマイセンです。
両親がいろいろ買ってはいたんだけど統一性がなくて
適当にあれこれ使ってます(笑)
確かに母もおもてなし好きでしたね

私の好きなものを頂いて、それをつまみにお酒を飲む。最高ですね
幸せな時間
返信する
Unknown (milky)
2016-01-22 09:21:21
今日も美味しそうな食卓♪
サーモンのサラダもステキだし、パンも見たことないようなパンだわ!
何が入ってるのかな??

赤ちゃん、しっかりして大きくなって来ましたね~(*´∇`*)
かわいいでしょうね~♪
りぷたん、大忙しね^^
かわいいわん♪
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-01-22 11:37:27
えへっ(^^)
手抜きもいいとこなんですけど
お褒め頂きありがとうございます(*^o^*)

アマちゃん、デカいです(笑)
一回り違います。
パパさんが大きいからねー
笑うようになりました。
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-01-25 00:06:50
なんとかケーゼ???
私も、そのお姿~
初めて見聞きしました^^A

世の中には、まだまだ知らない~
美味しい食べ物がいっぱいありますね☆

どれも、とってもおいしそう♪

そうそう!
普通のカレーが食べたくて!!

でも、作れなかったので~
うどんになっちゃいましたが^^;

近々作ろうと思います♪

りぷちゃん~
赤ちゃんが、気になるよね☆
うちも、もう気になって気になって
仕方がない様子でした(笑)
返信する
さっちゃんさまへ (りぷママ)
2016-01-26 19:23:09
そうそう!
結局ごく普通のカレーが美味しくて
人気もあったりして(笑)

お孫ちゃん、随分大きくなられたでしょうね。
アマちゃん、かなりデカいです。
母乳だけなので しょっちゅうクレクレって
泣いてます。
また、その泣き声のデカさ(笑)
りぷがオロオロしてます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。