りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

タケノコたっぷりレッドカレー

2022-04-23 21:27:00 | おねちゃごはん

昨日は従妹が来るというので

 
整体の帰りにいろいろ買ってきました😊
 
 
 
久しぶりにこのお皿を出して盛り付け
(確かRF1のクジかなんかで当たったの)

量が多すぎて全然オシャレじゃない😆
 
 
伊勢丹おススメのワインも。

カエルのラベルが可愛いね😄
お味も良かったです。
 
 
イナダのお刺身


 
 
焼きタケノコ


 
シメはタケノコたっぷりレッドカレーです。
 

おねちゃが作ってくれました。
 
すっごく美味しい!!
タケノコの他は鶏もも肉とピーマンとシメジ入り。
 
 
またまた沢山飲んでカラオケも🎤😆😆😆
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2022-04-24 13:28:21
こんにちは
おおータケノコたっぷりのレッドカレーかぁ❣️
エバリンにタケノコ何して食べた❓って
聞いたら
天ぷら、タケノコご飯、青椒肉絲、土佐煮
グリーンカレーって言ってました。
やっぱりカレー何気に人気ですね。
私は残り少ないタケノコでもぅ一回
タケノコご飯かなぁ⁉️
でも天ぷらもね…美味しかったしな😋
悩みます(笑)
返信する
Unknown (liebmama)
2022-04-24 14:09:59
mikaさまへ

エバリンさんはグリーンカレーか〜!
タケノコならそうだよね😊

少し残ってるならチャーハンは?
実は昨日作ったんだけど美味しかったよ〜👍
残りご飯があったから😊
仕上げのお醤油がすごく合いました。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-04-24 20:53:26
カエルワイン、可愛い〜〜!
焼き筍も美味しそう!
そして、タイカレーなんだ?
私も水煮のたけのこを入れたことがあったけど。
そうだね。新鮮は茹でたけのこをおメインに使ったら、それは特別たけのこカレーだね!

ひーちゃんはまだ許してもらえないの?(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2022-04-24 21:18:04
安価(1000円だった)なのになかなか美味しいワインで気に入りました

おねちゃはグリーンカレーにしようと言ったけど私はレッドのほうが好き
タケノコたっぷりで相当美味しかったです

ひーちゃんね〜
彼は反省というものをしないの。
自分が1番だと思ってるから
なんだか面倒くさくなって放っといてる
返信する
Unknown (かこ)
2022-04-25 05:58:24
おはようございます

従妹さんとの飲み会楽しそうですね
おつまみ、盛り付けも綺麗で美味しそうですし
綺麗です

筍料理もいろいろあり、良いですね
楽しかったのが良ーくわかります♪
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2022-04-25 23:57:27
買ってきたものばかりだけど
盛り付けでごまかそうかと(笑)
でも大してごまかせてませんね

楽しかったからいっか〜!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。