りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

タケノコもこれで終わりかな

2022-04-25 23:15:00 | デリバリー
多分これで今季最後のタケノコ、

おねちゃと半分ずっこして〜



りぷママはチャーハン作りました

鶏ミンチと炒めて。


仕上げのお醤油ジューッが美味しさのポイント


お味見


旨し!!



おねちゃはピリ辛メンマを作ったって!

これは保存用に瓶詰め


今食べる用を持ってきてくれたので

一緒に飲む😄

旨し!!




手羽元が冷凍庫に沢山あるので

さっぱり煮を作りました😊

お酢とお醤油とお砂糖で煮るの。

お酢効果か短時間で柔らか〜


野菜はスープで摂取😆


いつもながら美味しいです





今日のお昼ごはん


銀のさらのランチメニューから

温玉づけ丼セット


おねちゃは握りセットB


ほうほう!



ほうほう!




やっぱ昼間から飲んじゃう?!😆😆😆


づけ丼だけでお腹いっぱいになりました

おうどんは夜に卵黄乗っけのぶっかけで頂きました



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2022-04-26 05:20:11
筍の最後のメニューはチャーハン
だったんですね
とっても美味しそうです
おねちゃ作のピリ辛メンマも良いですね
山形の筍はこれからなので
もう少し楽しめそうです

銀の皿、美味しく大好きです♪
返信する
おはようございます (mika)
2022-04-26 09:35:26
私も今シーズンのタケノコはもう終わり
って思ったので〆でたけのこご飯
作ったら昨日いただいたので…
崎陽軒のアレと今日おねちゃさんと
同じくメンマ作る予定~
ピリ辛のメンマを冷ややっこに乗せて
食べたいから(笑)
筍のチャーハンもそそられますね。
メンマ全部作らずにチャーハンしよう。
エバリンの家のたけのこご飯は
りぷママさんのチャーハンと同じで
鶏ミンチ入れて炊き込むタイプなんです
銀の皿いいな。お寿司とおうどん
両方食べれるのが嬉しいな
ぶっかけ…最高~
返信する
りぷママさん! (風と僕)
2022-04-26 13:53:17
おひさ
僕はね、今頑張っていますよ。
でも、リプママさんのさ、
ブログ観てたら飲みたい食いたい・・。
と、攻撃を食らった感じだわ
筍も季節を感じるよね。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2022-04-26 20:40:01
チャーハンもメンマも美味しく出来ました〜

そっか!
山形はこれからがシーズンなんですね!
かこさんのタケノコ料理楽しみです
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2022-04-26 20:48:59
ピリ辛メンマ、良かったよ〜!!
崎陽軒のアレは美味しいし作ってみたかったな〜
思いつかなかった

銀のさら、
あ〜!!最近炭水化物を欲して欲して
ヤバヤバです
返信する
風と僕さまへ (りぷママ)
2022-04-26 20:59:37
見てますよ〜!!
頑張っていらっしゃいますね

え〜?!
私も結構頑張ってない?
そんなに無茶してないよ

タケノコ、ちょっと飽きた
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-04-26 22:49:04
筍のチャーハンは思いつかなかった〜!
でも筍とご飯は相性いいもんね。
絶対美味しいに違いない!!!
ピリ辛メンマもmikaちゃんと一緒だ〜〜。
うちも誰かがくれたら筍料理頑張るけど...
もう1回買うのはめんどくさいかな(笑)。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2022-04-26 23:18:37
タケノコチャーハンは良い思いつきでした〜!!
美味しかったです

もうね〜
買うにしても貰うにしてもタケノコちょっと飽きた!
でもしばらくしたらまた食べたくなるんだよね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。