りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆昨日の晩ごはん☆

2016-08-15 02:18:23 | りぷママごはん
昨日の晩ごはんです(*^^*)


イタリアン春巻きがまだあったので
焼きました。

パリッパリ! でも中はモッツァレラチーズがトローン( ´艸`)
美味しいです(*^^)v


ダッちゃんママから貰った鯵の干物

伊豆のお土産です。
肉厚で身がたっぷり!!
これは美味しいわー(≧∇≦)b
ありがとー♪


インゲンのニンニク塩茹で




ブロッコリーでやったら美味しかったからインゲンも美味しいはず!!(*^^)v

たいしたことなかった(^^;)
リピなし(笑)



おねちゃが頂いた沖縄土産
紅芋タルト

りぷママにも2個くれた(*^^*)
なかなか美味しいよね。
りぷたん、くれくれ攻撃激しいわ~
かなり取られた(^^;)

ごちそうさま~♪

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2016-08-15 16:50:24
私も、中にチーズを入れた春巻き☆
よく作ります♡
・・・って、最近ご無沙汰だけど^^A

焼くと、カロリーオフになっていいですね^^

沖縄の紅芋タルト、
大好き♡
行くと必ず買います^^
あぁ~
沖縄に行きた~~~い♡
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-08-15 23:21:00
こういう変わり種の春巻きも美味しいですね~
気軽にいろいろ試してみるのも楽しいかも

揚げ焼きは油の処理もいらないしカロリーもおさえられて
ホントいいわ~

紅イモタルト、りぷたんがかなり食べちゃった
今日頂いた水ようかんも。
ママとりぷたん、確実に増量中
返信する
Unknown (mika)
2016-08-16 00:39:42
simpleで美味しいメニューですね
きなこも私も鯵の干物大好きです
鯵の干物食べてると必ずとられます(笑)
紅イモ…りぷたんの頂戴攻撃
目に浮かびます。
好きなものの為なら頑張りますよね

私もきなこもりぷママさん&りぷたんと
おなじで増量中です~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2016-08-16 07:48:57
きなたんも鯵の干物好き?(^^)
美味しいもんね~
美味しいもの、自分がもらえそうなものはよくわかってらっしゃるのよね( ´艸`)

紅芋タルトも相当気に入ったみたい♪
1個半は食べたな(笑)
返信する
春巻き (かこ)
2016-08-16 09:49:02
おはようございます。
イタリアン春巻き美味しそうですね~
私も作ってみよう~っと!!

伊豆の鯵の開き・・・これは美味しに決まってるよね~?

いんげんはダメだったんですね
ブロッコリーでOKでいんげんはダメ・・・
なんでだろう?

沖縄土産紅芋タルトもとっても美味しそう~~

りぷママさんのお家は、日本も隅々からお土産が
届き良いですね~~


返信する
かこさまへ (りぷママ)
2016-08-16 13:54:28
春巻きの皮や餃子の皮を使っていろいろ包んでみるの、楽しくて美味しいですね(*^^*)
かこさんは何を入れるのかな?(^_-)

自分が出不精なのでお友達からのお土産はホント嬉しい♪
旅行行った気になったりして(*^^)v
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-08-16 21:57:31
ブロッコリーってお花の部分に味がしみこむと思うんだけど、インゲンだと表面ツルッとしてて風味付けが難しいのかもね。
伊豆の鯵もおいしそう〜〜〜!!!
あちらでもお土産用のお店ではとても高いのよ!
スーパーでは特売で1枚98円くらいで売ってるのにね。
我が家も誰かさんが伊豆のホテルの朝ごはんでナイフとフォークで鯵の開きを食べてるわ(笑)。
返信する
春巻き (milky)
2016-08-16 22:08:34
あらぁ~♪ なんとりぷママさんも春巻き!
実は私も今夜チーズ入りの春巻きだったー!(笑)
めっちゃ美味しいもんね(^m^)
明日のブログネタは春巻きなのよ~(笑)

にんにくで茹でるブロッコリーが美味しいのね。
こないだ書いてらっしゃったもんね!
私も今度試してみるわ!

みんなが美味しそうなのをUPするから
試すのも品数が多くて大変よ~、嬉しい悲鳴?!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-08-18 00:21:19
そうなの!
インゲンも美味しいはず!って思ったんだけどね~

ナイフとフォークで鯵の開き!!
それはかなり難しい気がするわ~
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-08-18 00:25:50
milkyさんの春巻き、拝見しましたよ~
めっちゃ美味しそうだった!!
お友達のもサッパリとした感じでおつまみに最高!

ホントホント!!
皆さんのブログ拝見すると あれも作りたい!これも作りたい!ってなっちゃうよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。