りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆焼き餃子と1杯のかけそば☆

2017-01-14 01:13:46 | りぷママごはん
昨日は卓球の日。
3勝1敗!!ヤタ!!(*^^)v

帰りに光が丘IMAの大盛軒で生餃子を買って~


お腹すきまくりだから帰ってすぐに焼きました(*^^*)



当然ルービーでしょ!!(^_-)



冷やしトマトがまた嬉し(*^^)v



餃子にビール、何も言うことないわ(^^)




でも餃子食べ終わったの、4時半(^^;)



8時頃になったらまた当然お腹すいた~(´`:)



ラーメン、おうどん、お蕎麦。
はい!どれにします?(*^^*)



お蕎麦ね(^_-)


1杯のかけそば(笑)


でもね、昆布とカツオ節でおダシをとって丁寧におツユ作ったのよ~(*^^)v


お蕎麦は山形の乾麺。
山形のお蕎麦美味しーい!!(≧∇≦)b
大好き!!
常備してます(^^)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き餃子 (和三郎)
2017-01-14 04:51:25
ビールにいちばん合う食べ物は、焼き餃子ですね
ドイツ人に、熱く語ったことがあるのですが
まったく、共感が得られなかった^^;

そばやうどん汁は、鰹節の他にあれば鯖節や宗田節
いり子なんかを加えてやると、味にこくが出ます
なければ、わざわざ買わなくてもいいが
返信する
懐かしい~ (かこ)
2017-01-14 09:26:10
おはようございます。

一杯のかけそば・・・何処かで聞いた事があった~~
そうそう、あの・・・・

美味しそうですね。
餃子もお蕎麦もそしてビールも
お蕎麦のつゆ手作りなんて凄~~い
あ~~私も、一杯のかけそば食べたくなりました。

↑の和三郎様のコメント
ビールにいちばん合う食べ物は、焼き餃子ですね
言われてみたらそうですね

返信する
賛成・・・ (アキ)
2017-01-14 11:48:32
遊びに来たよ。
餃子に冷えたビール お好み焼きにも、冷えたルービですね。そのビール、亡き親父は、1日1箱飲んでました。
それを見ていたアキは、そんなに飲めません。アキは、ラガーオンリーが好き。

ラーメン・おうどん・お蕎麦?どれ、食べる?
アキは、ちゃんぽん・・・あははは。
全国チェーン店のちゃんぽん店の近くに住んでいますが、アキは、此処のは長崎ちゃんぽんは、ちゃんぽんと
認めていません。他県の人は、美味しいと言うけれど

嫁のいとこの処、製麺所なので、麺のストックは・・・
姉妹に配ってます。
蕎麦は、1年でアキ蕎麦が美味しいですね。
かけそばは、年末に1回食べるかです。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-01-14 22:05:42
3勝1敗?
やっつけちゃったね!!!
ひーちゃん、悔しがってなかった?

うちは餃子の日は餃子だけ食べるの。
でも、おうち餃子、しばらくやってないな〜。
餃子もブログで見ると食べたいが伝染する〜〜〜!(笑)
返信する
Unknown (mika)
2017-01-14 22:52:15
おー3勝1敗
やっぱり勝てると嬉しいですよね

確かに…餃子に合うのはだわ
。って飲めないけど(笑)
うちも餃子の時はご飯食べずに
餃子が主食になります。
ホント餃子食べたくなってきた~

かけ蕎麦もちゃんとお出汁とってなんて
素晴らしい~
こういうsimpleなものはお出汁のお味が
モノを言いますもんね。
こちらも食べたくなっちゃうわ~
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-01-15 01:45:19
確かに!!
ビールと餃子の組み合わせは最強!!

ウチのドイツ人(娘婿)は餃子大好きですよ
だけど残念ながらビールが飲めないの
苦いから嫌いって!(笑)
コカコーラゼロを飲んでます

今回のお出汁、美味しいことは美味しいけど、コクというか旨味が足りないと言われました
やっぱりカツオ節だけでは力不足なんですね。
麺類、特にお蕎麦には。
おうどんだったら良かった気がする。
お蕎麦だったらもうちょっと濃口醤油を効かせて 甘みもないと ちょっとつまんない
お出汁ももっといろいろ加えて。
鯖節、宗田節、いりこ、なるほどね~
いろいろトライしてみます
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-01-15 01:55:42
うふふ!
ありましたよね!
一杯のかけそば
何にもトッピングがないとお出汁が難しい~!!
上手に出来たと思ったのに ちょっとコクが足りないと言われました。
ごまかしが効かないのよ~
もっといろんなもの、たとえば鯖節とかいりことかを入れるといいんですって!
難しいわね

餃子とビールは最高よ!!
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-01-15 02:18:00
1日1箱!!
OH!それはスゴイ!!
りぷママでも無理だわ

ビールの好み、その時々でマイブームも変わりますが
一貫して好きなのはサッポロ黒ラベル
サッポロラガーは超好きだけど瓶しかないから面倒くさい。
スーパードライはね~
時には大嫌い!
時には大好き!!(笑)
スポーツ後、特に餃子ときた日にはピッタリだよ~ん
暑い夏にもね
ま! 臨機応変に

リンガーハット、
テレビとかでよく長崎の人が好きって言ってるのを見て不思議に思ってました。
本場ならもっと美味しいのがあるでしょ?って。
アキさんはグルメでらっしゃるけど 意外にリンガーハット、長崎でも人気みたいですよ~
実際 友達も好きって言ってた。

りぷママは桃華園の半生麺を買って自分で作るのが一番好き!!
こちらのスーパーでも売ってるお店があります
チャンポン、美味しいよね~
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-01-15 02:29:27
あのね、バドミントンはどうしても勝てないんだけど
卓球は私のほうが上手いのよ~
「不愉快だ!」「不愉快だ!」って言ってる~(笑)
ゴルフはかなりスゴいの!!
お互いスポーツ好きなので気は合いますね

手作り餃子、好きだったけど もう面倒くさい~
ここの餃子安くて美味しいからよく買います。
餃子とビールは最高よね!!
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-01-15 02:40:51
りぷママね、
こう見えて負けん気が強いので?(笑) 勝つと嬉しくて嬉しくて~

餃子ライス、なんかちょっと食べたくなるときあるよー
カロリー的にダメダメ過ぎて むしろやってみたい的な~

お蕎麦のおつゆは難しい
美味しかったんだけど完璧じゃない。
ダメ出しされまくり~
ちょっとコラ~!!
ま、頑張ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。