りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

飛騨高山ラーメンと飛騨牛ラーメン

2018-10-26 23:39:24 | りぷママごはん
先日叔母が旅行のお土産に買ってきてくれたもの。


りぷママリクエストのこれ!

食べてみたかったんだ〜





おねちゃにも。



今日の晩ごはんはラーメンです!!


おねちゃとアマちゃんとりぷママで。



飛騨高山ラーメン。
麺は細めの縮れ麺です。
鶏ガラベースのあっさり醤油スープ。

美味しいです
さっぱりしてるから二杯ぐらいペロッと食べられる感じ



こちらは飛騨牛ラーメン

ややコッテリかな?
こちらは少しだけ麺が太い。
そして牛肉の香りがします。
これまた別の感じで美味しーい!!

おねちゃと半分ずっこ食べました。

アマちゃんも気に入ってチュルチュル

お野菜も食べなくちゃ!

青梗菜炒め。
美味し


これも頂きました〜

やっぱし頼んどいたもの。
美味しい牛肉を買ってきて楽しむつもり。
いつやろっかな〜♪



それから昨日の晩ごはんも

おでん



残ってたマッシュポテトにソーセージ



冷凍たこ焼き



アマちゃんのお友達親子とおねちゃ親子も一緒にみんなで食べました


楽しかった〜♪



今日は鎖骨を折って以来 久しぶりの卓球🏓

アマちゃんのお友達のママが中高卓球部だったというので相手をしてもらったの


ひーちゃんと行くと休憩ばっかで3試合ぐらいしかしないけど、
今日は休憩無し!ぶっ続けで8試合やりました。
手を抜かれるのは大嫌いなので全力でやってもらった結果〜
りぷママ、1ゲームも取れなかったけど
それなりに善戦!
褒められました



りぷは今日シャンプーの日

可愛くなった?




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ちっぷ)
2018-10-27 00:29:45
りぷ、とても綺麗になりましたね。  
飛騨牛生ラーメン、飛騨高山ラーメン。
何が来ても、尾道・朱華園のラーメンには叶わない(笑)。
返信する
ちっぷさまへ (りぷママ)
2018-10-27 00:49:32
今 そちらへ伺ってきました
確かに美味しそうなラーメンですね~
食べてみたい~

でもさぁ、
ラーメンって結局どれもそれぞれ美味しいと思いません?
ラーメン大好き


ありがとう
返信する
おはようございます (かこ)
2018-10-27 09:30:44
飛騨高山ラーメンに高山牛ラーメン
ご当地に行かなくても食べれるなんて
嬉しいお土産ですね(^O^)/
ラーメン好きにはたまりませんね♬

牛スジの入ったおでんも美味しそう~~
味が沁み染みで・・・

久しぶりの卓球、楽しまれて良かったです(*´∀`*)

あら~~りぷタン、スッキリしましたね。
お若くなったみたいです(´∀`*)ウフフ
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-10-27 22:59:41
飛騨高山のラーメンって有名なの?
知らなかった〜〜!!!
私は細めの麺の方がいいな。
でね、飛騨高山のおお土産超強力オススメ、いわき屋さんのさわらび餅。
あまり日持ちしないし、売り切れることも多いようだし、なかなか難しい面もあるのだけど。
とにかくこれは「美味しかった」とすんごい喜ばれるの。
「飛騨高山に行く人に頼みたいくらい」って。
って、いらない情報だわね(笑)。

りぷママさんの得意のおでん、美味しそう〜〜!!!
りぷたんもせっかく綺麗にしてもらったのに、耳が下がってって...嫌だったのかな(笑)。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2018-10-28 02:37:49
はーい!
ラーメン大好き

おでんも美味しい季節になりましたね~

りぷたんは短めにカットしてもらうとお若くなるようです(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2018-10-28 02:48:30
有名よ~
妻さんがお好きな細めの麺!
スープは醤油系のあっさり味。
2杯くらいいけそうな感じ

いわき屋さんのさわらび餅?
知らんかったわ~
やっぱ甘いものは疎くて~(笑)

え?
りぷたん、嫌がってる状態なの???
それも知らなかったわ~
ダメダメママ!
喜んでると思ってた(笑)
返信する
Unknown (mika)
2018-10-29 12:58:23
ラーメン~
見ると食べたくなっちゃうなぁ~(笑)
でも過去最高リバウンド更新中なので
ラーメンはなぁ~
因みに…私は妻さんとは逆で太麺
です

りぷたんキレイになりましたね。
うちもやっと昨日シャンプーしました
相変わらず…膝の上から下りてくれないので
シャンプーしにくい~(笑)
りぷたんお耳下がってるけど…めっちゃ笑顔
だけどなぁ~
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2018-10-30 02:24:57
ラーメン美味しいよね~
細麺も太麺も
結局ラーメンなら何でも好き~!!

お耳が下がってると困ってる。
そういえば前に飼ってたシェルティー、そうだったかも!
りぷたんはいつも下がってる感じだからよくわかんなかったわ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。