りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

木曽路のお弁当

2021-09-03 23:08:00 | テイクアウト
今日の晩ごはんは木曽路のお弁当をテイクアウト



りぷママは

中村孝明監修「錦秋の膳」











いろんなものをちょこちょこつまみながらお酒を飲むのが大好き💕

ご飯ものが少ないのもいいね👍



叔母とひーちゃんとおねちゃは

贅沢海鮮ちらし寿司です。

美味しかったって😊







話は前後しますが昨日のおつまみ😄
銀鮭の西京漬けを焼きました。
美味し



毎日「本搾り」ばかり飲んでてちょっと飽きたので

これ買ってみました。


いいですね〜
また買う!



懐かしの

イシイのミートボール
無添加調理とのことで久しぶりに。
昔おねちゃのお弁当によく入れたものです😊



おねちゃ作アサリのお味噌汁

ホッとしますね〜😄
美味しかった😆



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-09-04 05:13:28
お弁当美味しそうですね
どちらも良いけど、私も「錦秋の膳」が
良いな(o^^o)
やっぱりおつまみが沢山ある方が好き♪

おねちゃのアサリの味噌汁も凄く美味し
そうですね🎵
返信する
Unknown (mika)
2021-09-04 09:50:35
おはようございます。

今朝も早くに起こされましたが
二度寝しました(笑)

お弁当🍱ってほんと色んなものが少しずつ
自分ではそんなに種類作れないから
楽しいですよね。
呑兵衛さんにはおつまみ沢山は👍
イシイのミートボールうちも良く
お弁当に入ってたな(笑)
何かほっとする定番の味なんですよね。
久々に食べたくなっちゃった😝
アサリのお味噌汁大好きです。
何かお味噌汁〜って感じで二日酔いとか
じゃなくても体にしみますよね。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-09-04 22:49:43
中村孝明って、料理の鉄人でしょ?
私もりぷママさんと同じお弁当がいい〜〜!
魚卵はコレステロール気になるし。

本搾り飽きた?
私は今晩はピングレ飲んだよ。
今までビールとワイン以外はあまり飲んだことなかったけど、他の果汁系も試してみようかな。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-09-05 00:04:05
飲兵衛はやっぱりこちらのお弁当ですよね〜笑

アサリのお味噌汁はジワ〜っと染み渡ります
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-09-05 00:11:08
二度寝大事!!
睡眠大事!!

このへんはあんまりお店がないんですよ〜!
いろんなお弁当食べてみたいな〜

イシイのミートボール、
お値段のわりになかなかこだわってるらしいので久々に。
美味しかった!
ぴぴが幼稚園になったらお弁当に良いね
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-09-05 00:15:02
そうそう!
お弁当って楽しいんだよ〜
お酒が進む!
ゆっくりチマチマ食べるの

やっぱり基本は本搾りのピングレ!
いつも箱買いしてる。
でも〜
ちょっと浮気したいの!最近
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。