りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

手抜きの日々

2021-09-01 23:02:00 | りぷママごはん
これは今日の晩ごはん


野菜たっぷりサバカレー


市販のルゥを使って
とにかく家にある野菜をぶっ込んだだけ
(人参、玉ねぎ、小松菜、ブロッコリー、トマト🍅)
お肉が無かったので鯖の水煮缶入り
あ!ウズラの玉子も。


一皿でバランスとれてるのでは?😄


ちなみにピピさんはアンパンマンパンカレーをご所望


こんな感じ
なるほどね〜
ちゃんとカレーの味はします😊








そしてこれはいつぞやの晩ごはん
グリルパンで簡単にジンギスカン
後片付け楽々〜♪

タレはベルのたれです。



簡単だけど美味しいよ😆
ラム肉大好き💕


キムチと一緒にサンチュ🥬で巻き巻きも
でもそれはもはや韓国風?




これまたいつぞやの晩ごはん
超超新鮮!!
とれたて!出来たての釜揚げシラスを頂きました。
なんて瑞々しい〜!!

これはなにも手をかけちゃいけないヤツ!!
炊きたてご飯🍚にたっぷり乗っけて。

最高に旨し!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2021-09-01 23:28:37
家にある野菜でもそれだけ色々入れたらホント、バランスも良さそうだし、味に深みも出そうだし。
アンパンマンカレーの「なるほど」って、どこがどうアンパンマン??
でもピピちゃんもやっぱり普通にお子ちゃまなのね(笑)。

今日ね、マルちゃんのホットワンタン(カップ麺)を食べたの。
私の人生でワンタンっておそらく2度目。
つるりとして意外と美味しかった。
今度、皮を買って自分でもやってみようかなと思ってたところ。
おねちゃのジャジャーッとかけるのも美味しそう〜〜!!!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-09-01 23:46:20
ありがと!!
確かになるほどの意味がわかんない
アンパンマンカレーの写真載せとく
ピピはアンパンマンが大好きだから
こういうのに弱いのよ〜
でもあんまり食べなかった!!笑

ワンタンは美味しいよ〜!
上手く作るとツルンとした食感が
とりあえずワンタンスープはいかが?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2021-09-02 00:11:37
おお〜。なるほどね。
大好きなアンパンマンがどんっといるし。
これを食べたらアンパンマンパワー出そうな気がするし!
でも開けたらどこにもアンパンマンいないし(笑)。
画像追加してくれてありがとう!
返信する
Unknown (liebmama)
2021-09-02 02:16:31
愛されている妻さまへ

カップラーメンもアンパンマンのだよ〜
でも入ってる薄っぺらなカマボコがアンパンマンだから
まだいいね👍😆
返信する
おはようございます (かこ)
2021-09-02 05:31:50
鯖缶でカレー、私は作った事ないけど
良く聞きます
野菜もたっぷりでとっても美味しそうです
ピピさんのアンパンマンパンカレーも
懐かしい〜^_^

でも何と言っても、釜揚げシラスが1番ですね🎵
返信する
おはようございます (mika)
2021-09-02 10:23:17
ホントホント…この一皿で野菜も
たんぱく質もしっかりとれて
ヘルシーなカレーじゃございませんか
カレーって何入れても美味しいですよね。
不思議と…(笑)
ピピ姫~アンパンマンがお好きなんですね。
アンパンマンっておじさんなのに…
お子には人気ありますよね。
子供用に…なんでもそのキャラの写真ついてたら
欲しくなっちゃってたなぁ~(笑)
ワンタン~祖父が大好きで…家に来ると
母が作ってあげてました。
なので祖父が来るのが待ち遠しかったな
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-09-03 00:43:11
サバ缶カレー、
なかなか美味しく頂けました
もっとトマトが多めのほうがより良かったかも

この釜揚げしらすは最高!!
静岡のです
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-09-03 00:51:52
手抜きもいいとこだけどね!笑
市販のカレールウを使うと何入れてもそこそこのお味になるから有り難い!

アンパンマンカレー、
そう!箱を開けてみれば そこにアンパンマンはいない!笑
けど欲しいんだよね〜

ホントに美味しいワンタンが食べたーい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。