りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆またまたパーティーだよ~☆

2017-05-22 09:28:47 | お家でパーティー

一昨日はお祝い事があってまたまた楽しいパーティー!!ヽ(^o^)丿


大人10人



メインはね~

ドイツ風?豚肩肉のロースト

ニーチャのお得意料理(*^^)v

今回は1、5キロの豚肩肉のブロックを2つ。

つまり3キロ分のお肉を準備しました。

オーブンで3時間以上蒸し焼きします。だからとっても柔らか。

ソースもタップリ!
これが美味しいんだから~(≧∇≦)b

作ってる様子は過去記事にあると思うので後で貼っときますね。
今お風呂だから(笑)
はい!朝っぱらから長風呂(^_-)

☆追記

レシピではないけどこんな感じで作ってます。


ニーチャはチーズから自分で作るチーズケーキも焼いてくれました。
大活躍!!ヾ(o´∀`o)ノ


パンはおねちゃが沢山焼いてくれたし
りぷママが作ったのは

野菜の白ワイン蒸し

以上!キッパリ!!(^_^)/
これは前もって作っとけるのでパーティーにピッタリ!!
冷めたほうが美味しいし(*^^)v

簡単な作り方はこちらの記事にかいてあります。

 

始めるよ~♪





この日はシャンパンいろいろ


叔母が買ってきてくれました。
ふふふ!クリュッグもあるよ(*^^)v




ウチのパーティーは延々と続きます。


今度は海鮮だー(^_^)/


叔母は先日北海道旅行へ行ってきたばかりなので 美味しいもの沢山持ってきてくれました。

トキシラズは大胆にぶつ切りにして~

グリルパンで焼くだけ


りぷママね~ もう酔っぱらいなの。
雑な仕事を許してね(^_-)



ホタテはカルパッチョにして、って言われたけど無理!(。>ω<。)
この切り方が美味しいの!
ホントよ!(笑)




カニさん~ヾ(o´∀`o)ノ


叔母、兄、従姉妹夫婦2組、おねちゃファミリー、ひーちゃん、りぷママ

みんな呑兵衛なので空きビン空き缶スゴいですよ~(笑)

とーっても楽しかった~♪


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-05-22 12:34:26
わぁ~パーティーだぁ~
それも10人目茶目茶
美味しそうだし楽しそう~

豚肩肉のローストは豪華で迫力満点
食べごたえありそうだし…スープかと思える
ほどのおソースも美味しそう~
手作りパンにデザートに…盛りだくさん過ぎる~
トキシラズもその大胆なのが
絶対このシンプルな食べ方が一番美味しいと
思う~
りぷママさぁ~んどれもレシピ知りたい~
特に…野菜の白ワイン蒸し
よろぴく~
返信する
こんにちは (かこ)
2017-05-22 13:22:20
美味しいものが沢山のパーティー美味しそうだし
楽しそうですね(^^♪

見た事も食べた事もない料理がいっぱいで凄いです!!

時シラズとホタテとカニはわかりますよ~~
確かにホタテは横切りより立切りの方が食べ応えも
あるし美味しいよね~

りぷママさんの酔っぱらってる様子が凄く分かります^^
二日酔い大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-05-22 14:31:00
ククク...クリュッグ!!!
1杯でいいから飲まして〜!(笑)
ニーチャのポークローストも美味しそう!
チーズから作るチーズケーキもすごいよね。
いいな〜。
飲む量なら負けないわっ(笑)。
うちは今晩は新聞に載ってた三國清三さんのローストポークの予定。
グリルパン、どうしよう?と思ったけど、やっぱり買えばよかった〜。
返信する
あっ (アキです)
2017-05-22 20:07:44
お呼ばれされていません。残念です。
甘鯛とイトヨリ、持参しましたのに・・・なんちて。

見るからに、美味しそうではなく、美味しいです。
クロネコを、送りますので
野菜の白ワイン蒸しお願いします。
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-05-22 20:54:42
ニーチャのこのローストは最高よ~
ソースがまた
カロリーなんて無視だからね(笑)

トキシラズ、最初はちゃんちゃん焼きの予定だったんだけど結果的にこれが良かった!
簡単!シンプル美味しい!

野菜の白ワイン蒸しも簡単で美味しいよ~
レシピなんてもんじゃないけど見てみて~
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-05-22 22:02:19
やっぱ北海道直送のシーフードは美味しかったです
酔っぱらうと もう手の込んだお料理は出来なくなっちゃう!
でも素材が良ければ結局シンプル1番ですよね
ホタテ、甘くて美味し

二日酔いにはあまりなりませんよー
前夜の記憶がないだけ(笑)
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-05-22 22:18:35
クリュッグね~
最初によーく冷えたのをじっくり味わいたかったんだけど
すでにいろいろ飲んじゃってたの
ちょっと真価が味わえなくて残念だったわ
めったに飲めないのにね。

妻さんと私、どっちが飲むかな~?

私はダラダラとずーっと飲んでる派(笑)
だから結構量はいってると思う。
それでもって皆に言わせると酒癖悪いらしいよ(笑)

三國シェフのローストポーク?
どんなんだろ!!
興味ある~
アップ楽しみにしてるね
グリルパンはあればあったでいいけどなくてもいい気がする。
結局フライパンでいいもん
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-05-22 22:29:03
残念!!
北海道のお魚と九州のお魚が揃ったら そりゃもう嬉しい限りだったのに~
甘鯛とイトヨリ、美味しいよねー

野菜の白ワイン蒸しは簡単でおススメですよ。
優しい奥ちゃまに作ってもらってね
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2017-05-23 17:26:42
わぁ~
すご~~~い!!

テーブルセッティングもさることながら
まさに、パーティーに相応しいお料理の数々☆

そして、お料理・・・。
どれも、本格的でめちゃくちゃ美味しそう♡

大人数で~ワイワイ賑やかで
楽しいパーティーになりましたね♪
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2017-05-25 13:20:59
うふふ!
パーティー大好き!!(*^^)v
さっちんさんのところもファミリーパーティーよくされますよね(^^)
大勢で食べて飲んでおしゃべり♪
1番楽しい!!(≧∇≦)b
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。