りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆具沢山スンドゥブチゲ☆

2016-03-20 12:00:55 | りぷママごはん
昨日の晩ご飯



新大久保の「おんどる」で買ってきたスンドゥブチゲの素を使って作りました。



アサリとお豆腐だけではメインにならないので 冷凍の牡蠣や白身魚、それにニラも一束。
仕上げに玉子とチーズも(^^)v




この辛さがたまんな~い(*^o^*)


冷た~いビール飲みながら いくらでも食べれちゃうヽ(^o^)丿


久しぶりに焼きなすも作りました。
なんか暖かくなってくると食べたくなる(*^^*)

おろし生姜たっぷりが好き!!(*^^)v

美味しい美味しい晩ご飯でした♪




ここのところスポーツの春を満喫中のりぷママ。
まだまだ続きますよ~
今日は今からゴルフの打ちっぱなし行ってきまーすヽ(^o^)丿

ずっと前に行ったとき ひどく肩を痛めたのでちょっとビクビク(^-^;)
ほどほどに楽しんできます(^^)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~♪ (milky)
2016-03-20 21:37:32
りぷママさん、ゴルフもするの?!
すごいな~
じゃ、太る心配はないわね~
どんどん飲んで!ビール♪

スンドウブ、具沢山で美味しそう(*´∇`*)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2016-03-20 22:06:44
わぁ~
スンドゥブチゲ☆
おいしそう^^

偶然!
私も、昨日~
鶴橋の豆腐チゲなど、韓国料理を
堪能して来ました^^

『新大久保にも行ってみたいよね~』って
話題に上がったところです^^

そして、なになに???
ゴルフをされるのですね^^

私も、もう2年ほどしてませんが~
そろそろ、再開しようかな~なんて思ってますが
ゴルフクラブ、もう古すぎて処分しちゃったんですよね^^A

まずは、道具から揃えなくてはf^^
返信する
Unknown (愛されている妻)
2016-03-20 23:28:00
鍋の一種??
洋食はものすごく詳しいのだけど、アジア食は弱くって...
辛ウマ?
それはビールが進みそうだわ~
ナスも美味しそう!!!

りぷママさん、ビールはどの銘柄がお好き?
私は基本的にワイン党なので、苦いビールはちょっと苦手。
最近飲んでるのは、ロブションコラボのエビスビールの赤い方。
その水色の一番搾りも苦味がすくなさそうね?

たくさん運動しててすごいな~!
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2016-03-21 01:01:29
いえいえ!
ゴルフ、してるとは言えません
打ちっぱなし2回目です(笑)

ビールどんどん飲んでいいほどの運動量はないのよ~

スンドゥブ、美味しかったー
返信する
さっちんさまへ (りぷママ)
2016-03-21 01:16:09
さっちんさんのお宅と同じもの食べてること、
結構多いんですよ~

ピーマンの肉詰め、ブログに書いてないけど ウチも食べてたの(笑)
インドカレーもお好きよね

ゴルフ、されるんですね。
私は打ちっぱなしに2回行っただけですよ
ゴルフクラブ、処分しちゃったの?
私が使ってるのは叔母のお下がりで 何十年も前のなの
でも十分使えますよ~
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2016-03-21 01:30:15
韓国の鍋料理ですよ~
ピリ辛でとっても美味しいの

ビールはね~
今まで断然好きだったのはサッポロ黒ラベル!!
でも最近一番搾りが美味しくなった。
味変えたのかなあ?
水色の一番搾りは期間限定みたいで予約して買ったんだけど なかなか美味しいですよ
小麦も使ってるのでちょっとドイツビールっぽいの。
苦くないので妻さん、お好きかも

運動してるような~ してないような~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。