りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

☆トマトたっぷりチキンカレー☆

2017-06-22 19:17:14 | りぷママごはん

今日の晩ごはん~♪


最初のおつまみはピザ(*^^*)

そう!
食べきれなくて冷凍したヤツ(笑)
ピザをレンチンして温めて~
オリーブオイルと塩コショウで和えたトマトをドッサリ!!
トマト、もっと小さくカットしなきゃね。
食べづらいったら!!(^^;)
でもおつまみとしては(*^^)v



本日のサラダは~

レタスとお豆腐と海苔のサラダ

ドレッシングはかこさん風(*^^*)
ポン酢と豆板醤、少しだけごま油も。
お豆腐に合う~!!(≧∇≦)b


カレーが食べたくて食べたくて~


作りました(*^^)v

簡単過ぎるヤツ( ´艸`)

鶏モモ肉と玉ねぎとトマトとピーマン、刻みニンニク。
フレッシュトマトだけはタ~ップリ!!
お水は少ししか入れてない。
カレールウは使わず中村屋のカレー粉を少しだけ。
調味料は塩コショウ、顆粒鶏ガラスープ、少量のお醤油、レモン汁。



さわやかな美味しさ!(^ー^)
2回おかわりしました(笑)


途中でカルディのパクチーペーストをちょい足し(*^^)v
これがまた美味し!!(≧∇≦)b

ちょっと食べ過ぎたかな(^^;)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来たよ (アキです)
2017-06-22 20:45:57
胡瓜のわさび漬けが食卓に・・・
これで、ビール爆発です。
13日ぶり、缶ビール飲みました。
良い子でしょう。
今夜も、美味しそうな料理がいっぱい並んでいますね
おつまみ食べてたら、もう、ごはん食べれませんでした。これって、病人の食事じゃないね。
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-06-22 21:44:52
キュウリのわさび漬け!
なんか夏っぽくて美味しそうね~
ビールが進みそうだわ~
まして13日ぶり???!
確かに美味しさ爆発~!!
返信する
Unknown (和三郎)
2017-06-23 04:41:43
>2回おかわりしました

 カレーは飲みものですから
 脳の満腹中枢が満足する前に
 食べ過ぎてしまう
返信する
おはようございます (かこ)
2017-06-23 09:25:10
ピザ、ひと手間かけて・・・美味しそう~~
こんな風にしたらいいですね。
勉強になりました^^

レタスとお豆腐と海苔のサラダ・・・私が作るより
美味しそうで-す。
ありがとう~~🎶

カレー、これは絶対良いですね~~
私も作ろ~~っと!!
トマトの皮は剝いてるのかな?
返信する
Unknown (mika)
2017-06-23 12:07:03
ピザもトマトぷらすでヘルシーに変身ですね。
最近ちょっと生のトマトも美味しいなぁ~って
思えるようになってきました(笑)
元々火をいれちゃうのは大大大好きなので
トマトどっさりのカレーもいいですね。
こってり煮込んだ欧風カレーもいいですが
これからの季節野菜たっぷりのさっぱり目が
食べやすいですね

レタスとお豆腐と海苔のサラダ
最近お豆腐食べてないから作ろうっと
そうかこさんのあのドレッシング

週末エバリンくるのでお料理しなくっちゃぁ~
ってまたちょっとしたくない病です
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-06-24 18:16:02
なるほど~!!
カレー、危険な食べ物ですね(笑)
和三郎様のドライカレーも美味しそ!!
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-06-24 18:20:40
ピザ、
いろいろトッピングしてちょこちょこ楽しもうと思ってます

かこさんのドレッシング美味しい!!
後でゴマもたっぷりかけたの。
お豆腐に合うわ~

トマトの皮、ほとんどの場合剥きません
問題ない気がする
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-06-24 18:29:09
今回のカレーなんかほとんど野菜スープと言ってもいいくらい
さっぱりして美味しいよー

かこさんのドレッシング、マジ美味しい!!
最近いろんなものに海苔を使うのにハマってます。

私もややお料理したくない病
何だか嫌になってきた
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2017-06-25 20:41:36
本当に美味しそうですね~
画面に釘付けになりました~
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-06-25 23:32:23
うちは1週間前くらいに作ったタイカレー、本日3回目で食べきって。
さすがに飽きた(笑)。
でも、タイじゃないカレーも食べたくなってきた!
私も中村屋のカレー粉使ってる!
美味しい気がするの。
トマトたっぷりカレーもおいしそう〜〜〜!!!
ご飯少なめだけど、それでもご飯は残したでしょ?
私も写真ようにご飯乗せるけど、ほとんど食べないもん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。