りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

昨日も今日もおねちゃごはん

2020-08-13 02:58:00 | おねちゃごはん
昨日のから〜



このワイン、とっても美味しかったです😊



おねちゃがおつまみ作ってくれました







生ベーコンと
パンはリュスティック。
これが美味しいんだよね〜
モッツァレラも一緒だと更に



アサリの白ワイン蒸し

おねちゃ、そんなにしてくれて


ありがたや〜




手羽先のグリル&ワカモレまで

ダンケシェン



りぷママも1つだけ

前日の酢飯が残ってたので
キュウリの塩もみと豚肉の甘辛煮を足して混ぜ寿司に。

味が濃いめなので意外とお酒のつまみに






〜今日の晩ごはん〜



りぷたん用に鯛のお刺身買ってました。
その残り😄
ダシ醤油とゆず酢で和えたの。




生協さんのピーマン肉詰めを中華風に煮たもの。

ホントは片栗粉でトロミをつければいいのに それすら面倒なりぷママ👩
いかん!いかんね〜!!



おねちゃが豚バラ肉たっぷしカレーを作ると言うので


頂きました


旨し!!


カレーは豚バラ肉が1番かもよ!!



トマトサラダはだしまろ酢で


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-08-13 05:44:58
おねちゃさん、凄い!!
美味しそうなおつまみいろいろ作って
くれてどれも美味しそうです
嬉しいですね(^O^)/

豚バラ入りのカレー、本当に美味しそう~
食べたくなって来ました(^^♪

返信する
かこさまへ (りぷママ)
2020-08-13 23:15:08
やる気のない母に変わって
おねちゃがいろいろ作ってくれます〜!
有り難い!!

ごくごく普通のカレー。
市販のルウを使って〜
人参、ジャガイモ、玉ねぎ入りの。
こういうカレーには豚バラ肉が合います!!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2020-08-15 22:38:53
いいないいな。作ってくれる娘がいて。
うちは私が作らないと誰も作ってくれないもん。
でも。
もしかしておねちゃはママのこと心配してる?
りぷママさん大丈夫?
あまり食べてないからおねちゃが心配してるような気がするよ〜。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-08-17 01:25:20
ママが食べないから心配?
ないな〜い!!笑
むしろ呆れてるよ!
でもそのきっかけを作ってるのもおねちゃ!

もう!マジ!ヤバいんですけど〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。