りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

元日の食卓

2022-01-02 17:26:00 | お家でパーティー
今年は「豆寅」さんのおせち料理があるので


あとは煮込みものくらいで手抜き


毎年のことですが
兄が良いワインとシャンパンを持ってきてくれました
お値段のこと言うのもなんですが言います😆
赤ワインは20000円!!

みんなでよーく味わって頂きましたよ😄
美味しかったな〜



黒毛和牛モモ肉でローストビーフ焼きました。
この倍量あります。
焼き具合もグレービーソースも上手くいった!
好評


思惑通りこれも人気

生のスティックカリフラワーのカンタン酢漬け
少し白だしも足してます。
完売😄



従妹夫婦もすっごく美味しいお酒を持ってきてくれました。



兄からのアワビ刺しや


おせち料理、蒲鉾などでまた飲む!😊
今年の蒲鉾はお子ちゃま仕様😆





りぷママは豚スペアリブと三浦大根のおでん風煮込みを作っておきました。
大鍋いっぱい!!
卓上で温めながら頂きます。
横に大鍋置いとくから食べた人は補充しといてね〜!(人使い荒っ!!😆)


スペアリブ、相当量入ってます。
いっぱい食べてね〜

辛子たっぷりが美味しいよ

お鍋、見事にからっぽ!




お雑煮食べたい人〜!!あるよ〜!

今年は白菜、鶏モモ肉、干し椎茸、三浦大根いり。
イクラと結び三つ葉、柚子乗っけがりぷママ流

美味しいんだな!これが


とにかく飲んで〜

飲んで〜



この日
ひーちゃんは長男くん一家と外で食事会なので



りぷはイケメンホストを侍らせております
(従妹の次男くんです。ホントにイケメンです!😆)

りぷ(やっぱりいつものひーじーちゃんより若いほうがいいでしゅね〜



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2022-01-02 23:23:41
ひゃ〜〜、2万円の赤ワイン!
すごいね〜〜。
私もお店でそのくらいの値段のワインは飲んだことあるけど...原価はもっと安いだろうし。
美味しかっただろうな。
そしてご家族みんな集まって楽しそう!
ミッキーかまぼこは美味しそうに見えないんだけど(笑)。
りぷママさんのお雑煮食べたい!!!
イケメンのお顔見たかった!!!
返信する
Unknown (mika)
2022-01-02 23:34:35
おおー元旦からすご〜いお高い🍷に
始まり美味しそうなモノてんこ盛り❣️
りぷママさんのお宅のお正月🎍
豪華だわぁ〜👏
みんなで食べて呑んでそれだけでも
美味しさ倍増ですよね😊
りぷたんもイケメンお兄さんの隣で
何か心なしか嬉しキラキラしてるし(笑)
いい一年のスタートでしたね。
今年も美味しいもの沢山で
可愛いりぷたん満載のblog
よろしくお願いします❤️
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2022-01-03 00:30:55
うん!
すっごく美味しかった!!
シャンパンも

ミッキー蒲鉾も何気になくなってたよ
お雑煮にも入れたし

背が高くてイケメンさん、
見せてあげたいな〜(笑)
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2022-01-03 01:06:03
今回私はたいしたもの用意してないけど
みんなでワイワイ飲んで食べて楽しい時間を過ごせました

りぷたんも確かにいつもより若々しい?!

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!!
返信する
Unknown (かこ)
2022-01-03 07:14:09
うわぁ〜見た事も呑んだ事もないワインです
元旦はやはり、こう言うのを呑みたいですね
来年の目標にします(笑)
どれも美味しそうですが、やっぱり豚のスペアリブが
入ったおでんが良いです♪
これも来年の元旦には作りたいです(⌒-⌒; )

今年も宜しくお願いします
返信する
Unknown (liebmama)
2022-01-04 17:37:11
かこさまへ

はい!有り難き幸せでございました😄
美味しかった〜♪

スペアリブのおでん風はボリュームがあって
若い人も喜んでくれます。
おススメ!😊

こちらこそよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。