りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

怪獣アマゴンと天とじ蕎麦

2017-09-12 15:42:04 | アマちゃん
今ね~
りぷママん家のテーブルには可愛いお花が~ヾ(o´∀`o)ノ




我が家のチビ怪獣アマゴンは先日初めての結婚式にお呼ばれ。



ニーチャ、この日の為に1ヶ月前から真剣にダイエット。


間に合わなかったね(^^;)
スーツの前、止まんないまま(笑)


ところで~


よくいますよね?
いろんな公共の場所で寝っ転がってるお行儀の悪い子。
あ~あ! 親御さんはどうゆう躾をしてらっしゃるのかしら?って。





すみませーん!!(;^_^A
コヤツの祖母でございます┏○ペコッ

結婚式場の床で寝そべり大好きなパンを食っとる~!!
パカモーン!!o(`ω´*)o




そうそう!座っときなはれ~
一応オシャレしてんだから。( ´艸`)



新郎新婦はおねちゃ夫婦と同じくドイツ人男性と日本人女性のカップル♪



一応隠してますが~
左のお2人・・・・・


アマちゃんの髪の毛たち~!!
いつまでも頑張ってねー!o(^o^)o
お願いよ~( ^o^)ノ

(ちなみにニーチャのお母様、いつも神様にお祈りしてたとか・・・しかし)




これは今日のお昼間、
おねちゃファミリーはいつも行く大好きなカレー屋さんへ。



デッカいナンは食べ放題(*^^)v




アマゴン、ますます巨大化の予感(^^;)




☆追記☆

今日の晩ごはん~♪

ダメダメコンビは2人して風邪っぴき!(ノД`)

出前とってサッサと済ませました。


りぷママは天とじ蕎麦

要するに海老天2本の天ぷら蕎麦を更に玉子でとじてるの。
ここ何年かで初めて知ってハマってる。( ´艸`)


ひーちゃんは鍋焼きうどん

りぷママの海老天1本追加してあげました(やっさしーい!)


とろろ昆布をた~っぷりトッピングして食べるのが好き!(≧∇≦)b


美味しかった~!!ヾ(o´∀`o)ノ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2017-09-12 20:33:17
うわぁ〜〜(*゚∀゚*)
娘さん御家族、結婚式にお呼ばれ
だったんですね〜
お目出度い、御呼ばれ嬉しいですよね(o^^o)
天真爛漫のアマちゃん、最高〜〜(⌒▽⌒)
何処に転がってても可愛いよ〜
大きなナン、頬張っててもやっぱり
可愛いよ〜
そりゃあ、そうだよね〜〜
りぷママさんのお孫ちゃんだもんね^_^

りぷママさんもひいちゃんも風邪
大丈夫?
お大事になさって下さいね〜〜(o^^o)
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-09-12 21:00:07
アマちゃん、まずジッとしていません!
とにかく動いてます!
危ないことばかり

帰ってきたおねちゃ、グッタリしてました。
そりゃそうよね
こんな腕白坊主、見たことありません(笑)

とにかくパンが好き
よく食べるんですよ

喉が痛いです。鼻水も
この気候の変化じゃね~
かこさんも気をつけてね。
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-09-12 21:30:25
まぁ、ニーチャは1ヶ月も真剣に頑張ったのね!
それでも...
アマちゃんも将来は髪の毛とお腹に悩むのかしら?
こんなに可愛いのに!
まつげはあんなにあるのに〜!
あまり考えないことにしよう!(笑)
美味しそうにナンに食いついてるね!

あらら、二人して風邪っぴきなのね。
天とじそばって食べたことない。
美味しそう〜〜!
お大事にね。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-09-12 22:32:08
ニーチャね~
前よりもっと育ってます(笑)

アマちゃん、パパそっくりだからね~
いや!ニーチャはむしろブロンドヘアで天使みたいだったんだよ。子どもの頃は(笑)

うん!考えないほうがいいね
美味しく食べて元気に育て~!!

風邪のときはこういうのが1番だわ!
身体があったまるしね
返信する
かわいい~♪ (milky)
2017-09-13 15:38:55
あまちゃん、やっぱりドイツ顔!!
ほんと天使みたいね~^^
寝っ転がって(^m^)ま、結婚式の会場の床だからいいかー(笑)
最近はトシのせいか、小さな子が何してても可愛く見えるようになった。
不思議なもんです^^;

アマちゃんの髪の毛たち~・・・ってのが理解できなくて
何度か繰り返し読む・・・・わかった(笑)
返信する
遊びに来たよ (アキです)
2017-09-13 21:43:11
ニーチャ、スーツ少し、小さかったのかな?
アキは、4Lサイズです。
パンツ、腹まわり10センチほど余っています。
アマちゃんだけでなくても、どこの子も同じだよ。
天とじ蕎麦?アキも、食べた事ないかな?
年末に、1回食べるだけかな。

昔の失敗談
結婚式に出かけて、新郎新婦見て来て居ませんでした。
田舎では、送迎バスの中で、お酒を・・・
2時間ありましたから、相当、飲んだのでしょう
着いたら、いびきかき、寝てしまいました。
式が終わるまで、控え所で寝ていました。
昔は、ざるでしたから・・・
40年前は、結婚式場で、カメラ担ぎ、ビデオを
撮っていました。撮影で、飲まれませんでした。
返信する
milkyさまへ (りぷママ)
2017-09-14 00:33:39
もうホントに言うこと聞かない怪獣です
娘がアマアマなので私のほうが叱る感じ
叱ってもヘラヘラしてるけどね

ちょっと分かり辛かった?
ごめんなさい!
あんまりハッキリ書くのも何かと思って(笑)
返信する
アキさまへ (りぷママ)
2017-09-14 00:42:24
まあ、今はこんなもんですかね~?
1歳8か月児
言うこと聞かないわ~

天とじ蕎麦、何気に美味しいよ
フワフワ玉子が嬉しいの

結婚式での失敗談、あるある~!!
私もあるの!
超恥ずかしいヤツ
言えない
返信する
Unknown (mika)
2017-09-14 09:04:18
風邪大丈夫ですか
本気のダイエットで抵抗力が弱ったかな
お大事にしてくださいね

あはは~
怪獣アマゴン益々パワーアップですね。
いるいる~床に寝そべっちゃう子(笑)
お外じゃ困るけど…ホテルだし~
可愛いし~まっおおめにみてあげましよー。
何気に寝転んでも足組んでるのが
何か様になってるし赤のタータンチエックの
シャツが似合ってて

あまちゃんは…将来…
お願い似ないで~って感じですね。
しっかし益々ワイルドに可愛く成長してて…
マジだわー
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-09-14 13:03:32
熱はないので大丈夫です
ありがとう

彼は1日中パワフルですよ~
ウチの家系には今までこんなのいなかったのですが(笑)
人の言うこと聞きゃしません

そうなんです。
ニーチャはかなり早いうちから○○だったって。
でもね、髪は母方の祖父に似るという説が
信じたいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。