りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

回転寿し トリトン

2017-09-11 19:04:58 | 外ごはん
今日は池袋での鍼治療(ひーちゃん)の後、東武デパートに入ってる『回転寿しトリトン』へ。

もともとは北海道のお店らしい。
江戸前ならぬ蝦夷前(*^^*)


まずはもちろん~


ぷは~っ!(。>ω<。)



りぷママはメニューを熟読してじっくり考える派(^_-)


その横で早速注文してる~(^^;)

カニの甲羅なんとか。
確かに割と大盛りだけど~


更には大きなボタンエビの握り

これは新鮮で美味しかったって!(^^)



考えに考えたりぷママ、
最初のオーダーは~

活つぶ貝(襟裳産?とか書いてあった)

シャリは極少でお願いします(*^^)v

これ、美味しかった!


次はタコの頭~( ^o^)ノ
りぷママはタコの足より頭(お腹?)が好き!

まあまあ!
タコの種類によるんだね。
多分水ダコ。



流氷レモンハイだったかな?

さっぱり美味しい(^ー^)




熟成サーモンの醤油なんとか(なんとかばっかり 笑)
山ワサビ?が乗ってるの。
1貫ずつ。
結構美味しかった(^^)
今日1番かも。


ひーちゃんのマグロ三種盛り



サーモンとイクラの親子巻き

1貫ずつ食べました。


ごちそうさま~!!( ^o^)ノ


あのね、
サーモンやイクラやウニ、イカ、タコ
が大好きな人にはおすすめ(^ー^)
北海道のお寿司屋さんだもん!


りぷママはどっちかっつーと近海ものの白身魚とか青魚が好きなのよね~

だからあんまり頼むもの無かった(^^;)
(ダイエット中につきむしろ好都合)


これまた好みの問題なんだけどね(^_-)
あと、時期的にお魚の種類が少ないとか?


コスパがいいとテレビで言ってたらしいけど全然!!(´`:)

まあ、地元から運んでこなきゃいけないんだもんね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2017-09-11 20:43:31
回転寿司 トリトン・・山形にはない
ので初めて聞きました〜〜

そう、私もりぷママさんと同じで
近海物の白身魚や青魚が好き(o^^o)
ほんの少しだけで・・・(*゚∀゚*)

ところで、ひいちゃんの腰の具合は
どうですか?
早く良くなると良いですね。
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2017-09-11 20:58:14
私も初めて聞いたのよ~
近場にあったにもかかわらず(笑)

かこさんとは好みが似てるのよね
酒飲みの好みというか~
お寿司は少しだけでいいです。

ご心配頂きありがとうございます
施術してもらうと多少いい感じになるんだけど、また何日か経つと~
お歳だから(笑)
でも痛そうなのは見てるほうも辛い
返信する
あれ??? (風と僕)
2017-09-11 21:55:23
あのですね・・・。
おかしいな・・・。
夢かな・・・・・。
空耳ってやつかな。
ダイエット中ですよね。


まっ良いか
返信する
風と僕さまへ (りぷママ)
2017-09-11 22:06:07
いやいや!
夢でも空耳でもなーい!!
よーく見て見て!!
食べたの5貫よ!5貫!!
シャリは極少。
後はお家に帰ってオクラのお味噌汁とレタスサラダ食べただけ。
あ! 味付けメカブも(笑)
頑張ってるのよ~
信じて!!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2017-09-11 22:14:48
ええ〜?たったの5カン?
しかもシャリは極小でしょ?
栄養不足で死んじゃう〜〜〜!(笑)
私も白身と脂ののったブリとかが好き!!!
今の時期はやっぱり秋刀魚が外せないわっ!
戻りガツオも!

流氷レモン入って、流氷使ってるの?
...な訳ないか。
しょっぱいもんね。
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2017-09-11 22:25:16
死なない!死なない!
お腹にたっぷり蓄えてるから

そうだよね。
ちょっとお魚の種類が少なくてつまんなかった!
ヤガラとかの美味しい白身が食べたいのよ~(笑)

今となっては流氷レモンだったかどうだか忘れた
でもそんな感じ(笑)

返信する
Unknown (mika)
2017-09-12 11:48:39
本気のダイエット~
5カンで止めれるの…すごい(笑)
私は…行ったら…食べちゃうな~
って私も白身魚・青魚・貝類が好きだから
トリトン向かないかも~
ホントダイエット中には不幸中の幸いですね
共に本気のダイエット頑張りましょう~
返信する
 (和三郎)
2017-09-12 15:18:11
米というものは、食感の硬いものと相性が悪いのです
だから、生のタコやイカは、寿司には合わない
江戸前の烏賊は、墨烏賊(甲烏賊)という
食感のサクッとした、歯切れのいい烏賊を使います
ふつうの回転すしなら、柔らかいモンゴウイカをうすく切って使う

それと、サーモン(大西洋鮭)は北海道で獲れないですから
サーモンとイクラは、親子ではなく他人だ!
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2017-09-12 15:27:06
ホントホント!
幸いなことに(笑)食べたいものがあまり無かった(*^^)v
普通はサーモン頼むことほとんどないもん!
(お寿司屋さんではね)

うん!頑張る!
2キロは減ったし(*^^)v
返信する
和三郎さまへ (りぷママ)
2017-09-12 15:39:07
えっ?
生のタコやイカ、合わないですか?
むしろ生のほうが合うと思ってた~(^^;)
そうそう!
スミイカとか~

ヤリイカも好き!ヽ(^o^)丿
ダメ?(笑)
このタコの頭は変な食感だった!(´`:)
茹でてあるやつ。

親子とは言えな~い!o(`ω´*)o
はい!
その通りかも(^_-)
言ってやって~! トリトンに( ^o^)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。